

RJGG Apr.9

更新を停止すると言ったばかりだったのに・・・スマン、ありゃ嘘だった
JALの最新鋭機を撮影するために、2年振りにセントレアまで行って来ました。静かだ静かだとは聞いていましたが、想像を遥かに超越する静粛性に驚愕
DSC_1899.jpg
とても美しい機体でした




DSC_1769.jpg
撮れたらええなと思っていたエバーグリーンも飛来。JT9D搭載機でなかったのがちと残念




DSC_1734.jpg
民間籍のC-130、じゃなくてL-100 たまに来るらしい

セントレア

モヒカン

モヒカン

モヒカン
これが・・・モヒカン・・・!
暗い

ANAB4
JALのB4ばかり見てたもんだから違和感ある

セントレアにビジネス機飛来

正午頃、無線を聴いているとノーベンバー(ryという聴き覚えのないの無いコールサインが。
それと同時に周囲のカメラマン方が一斉に展望デッキへ出払い、なんぞやと思いつつ私もカメラを構えていると
ガルフだよ!
こいつが転がってきました。AVN AIR LLC所有、ガルフストリームG-V-SP(G550とも。詳細は不明)、N311CG

レジからも分かるように米国籍の機体です。この日の飛来目的は不明なままなのですが、
過去にも国内の主要空港で何度か目撃されている様です。

空自が導入したU-4とは仕様が異なる様ですが、いったいどこがどう変わったのか、外見からは窺い知ることはできません。CRJやBD-700叱り、このクラスのビズジェットは外見が似た物が多いですね
N311CG
滑走路の半分も使わずに軽々エアボーン。白い機体に対してマイナス補正している辺り、この時どれ程無知だったかが
わかります。。

そういえば、紅白の機体ってどうすれば良いんだろう。赤は基本的にはマイナス側で補正したいんだけどそれだと白がくすんでしまいそう。プラマイ0で補正無しがベストなんだろうか

身近に紅白の機体が居る訳だし、今度試してみよう

デカイ

747

747

747
滑走路半使わないでこの高度・・・

Q400

1月に行った時はこれでもかという位無視していたQ400ですが今回は積極的に撮影しておきました。
流し撮りの練習用としてね
Q400 Q400 Q400
数多くの機体が展望デッキの前を通過して行きますが、手を振ってくれるPさんは中々いらっしゃいません
Q400
1番気に入っている写真はこれ。2基のエンジンが力強く回転しています
