

富士山ショット

冬の静浜名物です
浜松とかからも撮れるけどね。C-1の降りですね、わかります

09からでも27からでも撮れるけど、09からは送り気味の写真しか撮れません
定番027方向

fujishot1
名前入ってるけど気にしないでください
fujishot2
fujishot3
Pさんによって迎え角もギアアップのタイミングもバラバラだから中々大変
fujishot4
降りも狙えます。縦位置必須
fujishot5
引いて撮っても良いんですが、ちょっと背景が喧しい感じ
09方向
fujishot6
狙うつもりは無かったのに、家で確認したら写ってて驚いた写真
fujishot7
fujishot8
こっちからのが撮るの楽な気がする

富士山が見えれば撮れます。是非狙ってみては?

番外編
fujishot9
夏場でもたまーに富士山が見えたりします。冬場の写真よりも貴重です
ま、この写真は埃に塗れて台無しになってますけどね!!!
掃除しろよ、俺

なんというバンク

bank1


2

撮影日不詳
調べればわかるんですが、めんd(ry
こういうの見てると、T-7の脚って頑丈に作られてるんだなーって思います
塗装機壊したら笑い事じゃすまないね
ていうか933フラップ下ろしてない。例のノーフラップランディングってやつか

逆光で遊んでみた

gyakkou
もっと暗くしたかった
機番が読めるようじゃあまだまだですな
結局もろ機体と被ったのこれだけだったって言う

approach

jisen

太陽が見えていないのでただ単に暗いなんとも微妙な写真
日々精進です

「その場に居れば撮れる写真」ではなく「自分しか撮らなそうな写真」を撮っていきたいなー

なんか、T-4が展示してあったから行ってきた

今日のイベントってメインはC-1でしょ?ガチで萎えた
fuji

1






新幹線撮ってきました

良く晴れていたので、ジッとしてるなんてもったいねえ!てことで撮り鉄してきました。
風めっちゃ強かった。マジで。
yama
奥に見えるのが多分八高山。海抜832m、山頂から見の景色は素晴らしいものです(登った事無いですが)
oigawa
河口より8.2kmの標識。間ノ岳から始まった大井川の168kmという長い旅はあと少しで終わりを告げます。水の少なかったこと。急流な上、流域面積が狭さ、ダムの多さも手伝って1年を通して水量が多くありません。

上流域には長島、井川、畑薙第一と100m級のダムが連なります
因みに畑薙第1ダムは堤高125mで、中空重力ダムとしては世界一の高さを持ちます。中空重力ダムとは…と、きりが無いのでここら辺で。昔の癖が…




ファントム、撮られる

fig5
撮られる飛行機を撮るというのもなかなか乙なものですな
ファントムかっこよすぎるだろ

某誌によれば、2017年まで飛んでくれるらしい。遠い未来の話ではないですね
一写入魂、気合を入れて撮影せねば

でもその前にバートルの退役が…(’・ω・`)
どうも彼とは相性が悪いらしく、平日に行ってもなかなか撮る事ができません
午前中に飛んでる事が多い時点で絶望的みたいなもんですが('A`)

成層圏

30000ft
高度約32000ft、下方には白い雲海が広がっていて、空はどこまでも蒼かったです

1術科地上展示

昨日の様子です。というかまた曇った、てか雨降った。いい加減にしてくれ
tenji1
コンデジって便利なんだけどやっぱあんま好きくない




川崎C-1

川崎C-1について。高翼+T字尾翼+ずんぐりむっくりの3点セットがたまりません
013


かなり前に書いてアップするの忘れてました


こーほーかん

話がびっくりするぐらい面白かった。
現地でお世話になった方々、ありがとうございました

引退迫る名機達

いつまで飛べるんだろう






晴れた

今回は画像の大きさを今までより大きくしてみました
ザラザラ感が否めませんがご了承を

rjny1

rjny2


でかくした分、今まで隠せてたところも見えてしまうわけですか('A`)




タミヤB-52

20090113213406
多分我が家で一番デカいキットであるB-52(ナナニのオライオンは用廃)
サンサンと比べてもご覧の通り

スケールは1/100
ミニジェットシリーズらしいです。どこがだよ


製造が1973年と今年で36才というおっさんキット

現在B-52はH型が飛んでますが、これはD型。ベトナム戦争に参戦した型ですな。まだ銃座が備わっていたりします

A型とH型とでは全く違う機体といって良いほど改修を繰り返し行っておるます。さすが長寿なだけある

合いは意外にもさほど悪くなく、今作ってるサンサンのがよっぽど悪いです


いつ作るんだろうか…

月が出た出た

moon1
まんまるでした^o^
moon2
海の部分がいろんなものに見えるらしいですが、俺にはカニにしか見えません
にしてもクレーターだらけですね。大気がないから仕方ないんですけど

moon3
折角だから大分前に撮ったのも。日没直後だとこんな色なのだ


撮ってて飽きませんね月は

a
t-7


1982年11月14日のT-2ブルーインパルスの墜落映像を見ました
色々な方やサイトで言われているように、やはり4番機が他の機よりもあきらかに下方に位置し、
次の瞬間には大きな火柱が立っていました

この科目、5機で下方に散開するわけで、4番機は他の機と違い反転し後方に離脱することに
なっています。それは皆さんご存知ですよね
ですがこの科目、4番機は自らの判断で反転するかしないかを決めて良いのです

自らの命と引き換えに、被害をギリギリまで抑えてくださったT1尉

リカバリーに成功はしたのですが、その時点で失速、墜落してしまったようです


事故原因は編隊長の指示の一瞬の遅れとされていますが、詳しくは知り得ません


一瞬の判断ミスで大事故に繋がってしまう

航空機の操縦はいつも死と隣り合わせ

そのことを、改めて思い知りました

私事なんですが、大分前に夢を見まして

ブルーが墜ちるという

夢って不思議ですよね

嫌な夢はひどく鮮明に覚えていてしまう



どうか、今年も航空安全を・・・


なんか変な締め方ですね。まだちょっと混乱しているようです

静浜基地航空祭

今年の静浜基地航空祭は、5月17日に決定しました
詳しくはここ

ホントは12月末には発表されてたんですが、すっかり忘れてました

というか、いくらなんでも発表早すぎだろ常識的に考えて

曇り男は2009年も継続のようです

特に何かを求めてた訳ではありませんが、行ってきました
午後から参上したんですが、午前中にはバートル844が飛んでたそうな。ランナップを行うも結局とばず

rjnh1
着いてすぐ125の014がタキシーアウト。その前にT-4が上がったんですが、T-2のコックピットにいたので撮ってません
rjnh2
ダークよ、どこへ行ったのだ



初日の出見てきました

hinode1
雲も無く、いい天気でした。ただクソ寒かった










ゆく年くる年

YSの年越しフライトに参加してきました。
tosikoshi
本年もよろしくお願いします^o^

こんにちは2009年(゚∀゚)

あけましておめでとうございます、アバラです。
本年も宜しくお願いします


とりあえず今日は徹夜をし、初日の出を拝みに海行って来ます。
昨年クソ寒い思いをしたので今年は防寒具完璧にしていかにゃ…
Author by 山中 もえ / 全記事一覧 / ページトップ
Designed by マンゴスチンw /
