

アパッチ

飛んでましたよ
あぱっち

あぱっち

あぱっち
レーダー無いのは初めて撮った

ちぬ
アパッチ2機とチヌの3機編隊でした。静浜からも確認できたんだとか

そうか、陸自にアパッチ配備されてんだよなー

飛行機が飛んでいないので

最近こんなのを撮ってたり
さくらさくら
春だねえ

在日米軍のイベントに行きたい

昨日の厚木、US-2展示されたのね
フライトは無いけど地上展示は自衛隊のイベントより(・∀・)イイ!

正直、別にフライトは無くてもいいんです。C-17とかA-10とか新しいものを見てみたいんです。
というわけで今年は横田に行ってみたいと考えております

暑いのとかは仕方ありません。夏なんだからどこ行っても暑いんです

定額給付金はまだですか^q^?

バートル未だ健在也

先日の1番の収穫です

縦位置カモーン
畑も充分近くで撮れるけど御前崎の比じゃありませんね。あそこは激しすぎる



あまり飛んでなかった日

飛ばないよりは良いですけどね。今日も風が強いの何の
超STOL
風に押し戻され、まるでホバリングしているようでした。これ神社から撮ってたんですが、もうこの高度ですよ



10枚という指令が来たので

きっかり10枚で収めます。こっちから27上がりを撮ったのは初めてだったりする
逆1

うおおおおおおおおお

 ジャ         

外来がたくさんの基地って楽しいよね

今日は教育部隊が集合してました。T-4使い勝手良すぎ。C-1持ってきうわ何をするやめ(略
午前中U-4が来てたようですが、間に合わず。そちらの様子はブルーファントムAFBさんをご覧ください

静浜のお客さん
T-7来てました(手抜き)

風が強いのにも限度があると思います(3/23 RJNH 地元機編)

今回は拡大版でいきます^q^
#781
鼻切れた・・・

ヤ○ーに自分のブログが載ってた件

詳しい日時は覚えてないんですが、Q400に関わる独り言のような記事をUPした日の自分のブログのアクセス解析を見ていたところ、やたらと訪問者が多い事に気づき、なんぞ?と思ったわけです。それに見覚えの無いものばかり
どこから来てくださっていたのか調べてみたところ、○フーの「この記事に関連するブログ」とかいうところからのアクセスがほとんどを占めていたわけです
で、いざそのページに行ってみますと
(゚д゚)

(´゚Д゚`)
アチャー(ノ∀`)

喜んでいいのかこれは…

自転車転倒多発警報

右手首痛すぎた
#944

#941
Pさんの顔、真剣そのもの

レターエイト

レターエイト
07年エアフェスタ浜松にて
インメルマンターンとスピリットSを連続して8を描く科目
大きなGが連続してかかるので、Pさんにとって非常に辛い科目です

綺麗な空やのう…

天体観測

ベテルギウス
オリオン座のα星であり、その大きさは太陽の600~800倍(はっきりとはわかりませんが)という赤色超巨星であるベテルギウス
既に一生を終える段階に入っている年老いた星です。地球から640光年離れていながら、地球から見える恒星の中で2番目に大きいという
今見ている光は640年前のものであり、もう既にベテルギウスはなくなっているかも知れません
シリウス
おおいぬ座のシリウス。地球から見える最も明るい恒星です。シリウスBのが有名な希ガス
地球から8.6光年とかなり近いところに位置しています
おまけ
ぶれて曲がってしまった

本日の静浜

フォーメーションばかりやってたそうです。後ろのはポケモンジェットだったらしい
飛行機雲




今シーズンは晴れた中で見れるんですかね

1000
静浜:曇り
小牧:予備機だけ
入間:曇り
浜松:曇り
岐阜:なんかブルーのときだけ雲立ち込めてきた

これだけ曇ってても1区分以外は1回だけだった。不思議!

昨年唯一晴れの中撮れたブルーの写真を。静浜の予行のです
120-400導入前&SS優先で撮ってたので色がなんか変


村田3佐ラストミッション

俺は見れなかったけどな!!!1
VIP機が帰ってくると入電があったので静浜へ急行しました。情報ありがとです
かわいそうな某氏のために早めにUP。オレ、エライ
927_1
家で確認して驚いた写真。夜間、スローシャッターじゃなくてアンチコ光ったのなんてどれくらいぶりだろう



御前崎分屯基地開庁記念行事

現行の120-400の公式デビュー戦となったこのイベント(言われて思い出した)

ゴミが入ってアッー!な写真しかない、5年に1度開催される御前崎の様子です
御前崎分屯基地は入間基地の分屯基地でして、滑走路はありません。
あるのはものっそいデカイアンテナのみ。つまり、レーダーサイトというわけです。第22警戒隊が配備されてます
こんな小さい基地に飛行機飛ばして何する気なの?とか思ってたんですが、正直静浜より楽しめました

ただ、そのアンテナの影響で飛行高度が高かったので、各写真は高いレベルでトリミングしています




存在を知ったのがイベントのちょっと前だったのは秘密です

ナイトやってました

T-7のナイトをまともに撮ったのはこれが初めてだったりする
結果?惨敗でしたけど、何か



今更感満載レポート(静浜基地航空祭)

5月18日、地元


行ってきました
D200の公式デビュー戦です
50th
思えばこの塗装、10ヶ月近くもたした訳か(これは航空祭のじゃありませんけど)





今日も寒かった

本日のお写真でございます


寒いぞ1
構図はあれとして、1発でこの色が出せて嬉しかった
samuizo2
本日のベストショット
コントレイル
コントレイルに光が当たってます

ちなみにこのコントレイルの正体

A34011
むっさ見づらいですが、A340でした。エミレーツのかと思いましたが、なんとなく塗装が違いました

寒いぞ

寒くても花粉の量に変わりなし(お、575になってるし季語も入ってる)
kusyami1





静浜基地終了のお知らせ

本当に(ry
/(^o^)\

こんなもん飛んでんだな

明らかに旅客機じゃあない音がしたので、ふと空を見上げてみると超長いコントレイルが2本。
で撮ってみると
イーグル(仮)
どっかで見たことある機影

イーグル(仮))
更に拡大。見辛い事この上なし。でも尾翼が2枚あるのでイーグルと断定しました
2タンだか3タンだかわかりませんけど、長距離フライトなのは間違いなし。204の残党かな?


後継機

D200のバッテリーの持ちが気になってきた風味
D300はそれが改善されてるみたいだし、撮像素子ゴミ除去もついてるし

でかいのが、D200の不具合。撮影中に発生して何度も痛い目にあってるんでゴザイマス
メーカーに出せば修理してもらえるらしいけど

それと高感度での無類の弱さ。ISO400以上になると、物凄いザラザラ
これならS6000fのが強いかな
ただ、高感度での撮影なんてほとんどしないし、ここら辺はどうでもいいんですが



まあ後継機は従来機の劣った部分を改善するために開発されるんだから、不満が出てくるのはあたりまえなので、まだしばらくD200のお世話になると思いますけどね
Author by 山中 もえ / 全記事一覧 / ページトップ
Designed by マンゴスチンw /
