

野生のうさー!ぎ

ラジコン飛ばしてたのでもいもい撮っていると何か動くものが
うさー!
(゚д゚)?
ラジコンの音に驚いていたのかこの格好から全く動かず。目を離してもう1度見たときは既に居ませんでした
かわいそうなぐらいガリガリ('A`


しかしこんなのいるんだなあw

静浜基地航空祭2009 帰投①

2週間経ってしまいましたか。いやはや時間が過ぎるのは早いですねえ
それじゃ、まず回転翼機から行ってみよーm9(´・ω・`)
因みに帰投の順番は
チヌ→C-1様→SHロクマル→UHロクマル→T-400→125でした
T-4と陸自、ピッツはお泊まり。なんだかね

静浜基地航空祭2009 エアロック('A`

忘れてました
ぴっつ
小さい

横風が吹いてて暫く待機してたんですが、雨風が弱まった時をついて離陸
ぴっつ
エンドに居ました。ファインファー越しに突っ込んでくるピッツ。いやはや恐ろしかった
ぴっつ
近い

タコス

戦闘機の機動を追っている最中、どうもレンズを引いて全景を入れてしまおうと言う意識があるのか、中途半端な写真を連発してしまった先日の航空祭。これじゃあいかんと思っていてもついついやってしまうと言う。

とあるサイトにあった文章

フレームの中心を機体の特定の部分に合わせるように追えば、常にフレームの中心だけ集中していればいい



ああ、そうやなあと妙に納得してしまいました

善は急げ、早速矯正を兼ねて試している事に。400mmでちょうど収まるんでね^q^

静浜基地航空祭2009 F-16


F-16
2年ぶりに現れたF-16。天候が悪化していく中頑張っていました

静浜基地航空祭2009 大編隊忘れてた

大編隊

大編隊
05年以来4年ぶりに大編隊が復活
風強かったので少しずつ間隔をあけながら個々に離陸。結局フォーメーション1度も撮れず
先陣に追いつくために軽く左にバンク取ってました

静浜基地航空祭2009 ドーファン

毎年かなり気合の入ったデモをしてくれる県警ヘリ。ですがまともに撮った事はありません
なぜならその時間はお昼ごはん調達の為に売店へ出向いているからです
救難展示も同様。入間では痛い目にあいましたけどね。しっかり撮っておけば良かった
県警ヘリ

県警ヘリ

県警ヘリ
いい動きをしていましたが次のF-16に備えるため途中で撮影をやめておきました
今年はアグスタが飛ぶのかと思いましたがまさかのドーファン。静岡空港で飛んだからかな

次はF-16
正直言って印象薄

静浜基地航空祭 2009 一休み

本来ならばRF-4Eの後にF-2の展示飛行があるはずなんですが、岐阜基地の天候が悪かったため離陸できず残念ながら中止となりました
正直移動時間に余裕が来てホッとしてたわけですが

一休み
ロクマルの救難展示。歩きながら撮影
一休み
救難展示=お昼休みなので3枚しか撮ってませんでした
隊長
おまけ。あまりにも鮮明に写っていて驚いた写真。隊長さん乙です

静浜基地航空祭2009 RF-4E

初飛行から半世紀、幾度と無く改修を重ね、21世紀も第1線を張っているF-4ファントムⅡ
予行では2機だったんですが、本番は単機で参上されました
RF-4E
いきなりかまされました。無理。近すぎる

静浜基地航空祭2009 F-15

発熱でボーっとした頭でこの記事を書いております

例年ならば3パス程度、最後にアフターバーナーを焚きぬるーい旋回をして帰投するF-15の展示飛行。
しかし今年は違いました
F-15J

F-15J
いきなり(実はこの前に会場上空を通過してる)単機ずつでファンブレイクをかましてきました。1番機を操っているのは昨年静浜基地でブルーに置けるラストフライトを行われたVIPERさん。2番機はアローさんと申されたか。失念しました('A`

静浜基地航空祭2009 T-4

オープニングフライトを終えたT-7が着陸して間もなく、浜松基地よりT-4×2が飛来。1番機は紅白でした
T-4
ダーティー
T-4
300ktくらいだったかな
T-4

T-4
ウィングウォーク

天候不順のためか、何もせずただ通っただけで終了。そりゃ見れるに越した事はありませんが…

次はF-15。今年のF-15は一味違うよ!!1

静浜基地航空祭2009 オープニング

お次はT-7×4によるオープニングフライトです。ロクマルの後方に居るのは隊長操るT-7の記念塗装機。そう、ロクマルはギリギリに到着したのです!もう少し早く着ましょう^q^
オープニング

静浜基地航空祭 地上展示機



展示機
会場の様子。朝早い&雨のおかげで閑散としていました(テキトーに撮ったらブレタ)
展示機
浜松基地よりPAC-3。特に興味なし

静浜行ってきました

寝てました。近況報告は明日から

雨お断りします(AA略

静浜基地航空祭の前日はブルーなどが予行を行い、C-1が来ます
ですが起床したのが11:00と思い切り寝坊。自分にあきれました('A`

C-1
到着して暫く待つとC-1の024が雨の中到着。真っ暗です

ピッツ到着

T-400 T-4
着いた時にはもうT-400とT-4が到着済みでした。T-4は久しぶりにノーマル

ローカルな静浜

T-7
反対側で見てる方いますね

リンク集

なんとなく作成。順不同、ページ名敬称略。随時更新(予定)


【生まれも育ちも・・・】
静浜にて共に撮影させていただいている郡民さんのブログです。舌好調とはまさにこの方にあるべき言葉。


【只今正常運転中…】
只今正常運転中
チャイニーズイングリッシュを操るJA602Aさんのブログ。生粋のNikon党。奈々さんクラスタ


【なにこここわい】
かみやんのブログ。管制大好き(はぁと)


【濱松の空】
ばなー
浜松基地にて活動されている蒼い衝撃さんのブログです。現在は小松にて奮闘中

【First Flight!!】
ばなー
静浜、静岡で活動されていますTANGO7さんのページです。浜松で奮闘中。がんばれ!

【fromとくしま】
fromとくしま
徳島のイベントなどに精通されているひうちさんのブログです

【ブルーファントムAFB】
ばなー
主に浜松で活動されてます、ブルーファントムさんのブログです。最近は活動の幅を広げられています

【BEATUS-CUNICULUS】
てゐ
ロリコン因幡の白兎さんのブログ。うっさうさにされてきてください

【Zubotty World】
バナーです^q^
サンニッパを駆使し、素晴らしい写真を撮影されているZubottyさんのブログです

【カメラの後ろが開きます】
http://minkara.carview.co.jp/userid/649037/blog/
度々お世話になっている非デジカさんのブログです


【僕は、小泉チカちゃん!】

寒い方に住んでる帆足くんのブログです

【あきよ~のぼっちらいふ】
巨人クラスタなんJ民の秋洋さんのブログです


【ぼくのあたまはゆりのはな//にゃんにゃん】

あずにゃんじゅーくさんのブログ SSを公開されています

【木星漂流にっき】
古城ベニーさんのブログです。データを用いて解説されています

【スイマセンつくね?コレつくね?】
またね~くんのブログです。アニメ感想等 

【実験人形ダミー栗ニキ】
【実験人形ダミー栗ニキ】
栗ニキさんのブログです

【大正義狗鷲軍】
【大正義狗鷲軍】
イチ・リアルパークさんのブログです

【うまい棒のうだうだ綴ります。】
なんJ民、巨人ファンのうまい棒さんのブログです

【絶不調すぎて書く事ねえ糞ブログ】
多才なド田舎律さんのブログです。

【バンザイ、サヨナラまっつん】
まっつんさんのブログです

ナイトでした

ナイト
お手振り。今のうちに撮っておいた方が良いかもしれません。脚立不h(ry
ナイト
色がなんだか変だ


16羽編隊でゴザイマス

トリー
昨日見た1番の大編隊でした。鳥ってすげー不規則に飛ぶのにぶつかったりしないんですもんね。
さすがだ

リンク追加

生まれも育ちも・・・さんをリンクに追加させていただきました

よ・こ・う! よ・こ・う!

RF-4E
予行ありました。明日からちゃんと行くので許してください<(^o^)>
予行
地元機の予行もありました。ウワチャーダメダコリャ
ソロ
で、学習してパチリ。このアングルでの自分の写真の傾向として、左にスペースが開いてしまう事が多いようです。恐らく鼻が切れるのを嫌がってるんでしょうね。RFは尻尾が切れてるけど

記念塗装機撮れました

航空祭開催まで1週間と迫りました。週末の天気はあまり良さそうでは無いようですね

それはそうと、先日ようやく記念塗装機である932をゲットしてきました
#932_1
何やらソロを担当していたようで、こんな背中バックリショットが撮れましたよ
932_2
考えてみればここまで背中バックリのT-7を撮ったのは初めてだな。去年は全く追えなかったし




フォッカー50最後の日

ポチという愛称で親しまれ、中日本航空、エアーセントラルで活躍したフォッカー50が、1月31日(正確には2月1日)付で定期路線から引退しました。
空港が近くにあるわけでもないので、正直自分とは縁も縁も無い機体だったんですが、折角なので行ってみよう、と。
しかし天気予報は雨。また静岡空港みたいな環境で撮るはめになるのか・・・と思っていたんですが、幸運な事に雨は早朝で上がり、一時的にですが晴れ間さえ覗かせる天気となりました

が、東北沖にあった強烈な低気圧のおかげで風が強い。この上なく強い。
海上にあり遮る物が無いので30kt程の風が日中吹き荒れていました。
JA8200 fokker
仙台へ向け離陸したファッカー50JA8200。展望デッキに着いて初めに撮ったのがこれ。
着いて10分で目標達成とは(^q^;

この日15時ごろセントレアに飛来する便が本来ならばラストフライトになる予定だったのですが、低気圧のおかげで仙台便は全て欠航。フォッカーだけは飛ばそうと除雪作業を行っていたそうですが、間に合わずついに欠航となってしまいました

が、翌2月1日に臨時便が出来(JA01NV)、そちらが正真正銘フォッカー50のラストフライトとなりました

以下、セントレアで撮った他の写真





天気GJなのかどうなのか

畑に移動後、天気が急速に回復していきました

青いです
あれだけ低く立ち込めていた雲もどこへやら、青空がのぞいてきました
ブルー
予定より若干遅れて第1陣が離陸。風向きが変わり、09からの上がりになりました



岩国帰りのブルー見てきました

5月6日は、5日に岩国で展示飛行を行ったブルーが中継地である浜松へ寄る日
FSD当日は素晴らしい天候でしたが、今日は残念な事に朝から雨模様。一応行ってはみたものの、
小松か7日になるだろうからフラシムやって帰るか('A`)くらいな気持ちでいました
着いて直ぐにフラシムの予約。GW最終日とあり子連れ、バスの観光客の皆さんが多かったです

t-2bblue
飛来まで時間がかなりあったので、広角レンズの練習を兼ねて普段あまり撮らない展示機を撮って回りました。T-2ブルー最高やね。しかしこれどこにピントあってるんだろう
ハチロクのお口
この中に入って奥でUターンしたのはいい思い出
マルヨン
濡れた戦闘機は美しい

ブルー第1陣が離陸した情報が入り、空も雨は依然として降っているものの大分弱まっていたので浜松に来る事を祈って外のベンチで待っている事に。同業者が数人いらっしゃったので同行させていただきました

そして11時20分過ぎ、ついにブルーの交信が・・・


試し撮り

まあ何枚か

試し撮り

試し撮り

試し撮り

うーん良くわからない
今日雨降らないでお願い神様

カメラ帰還&レンズ買いました

カメラ帰って来ました
俺のバイト代は旅立ちました

あ、あと広角レンズ買いましたよっと。タムロンの19-35
発売は2002年とちょい古めです。
タムロンのレンズってあんまりいい評判聞かないんですが、別に動きのあるものを撮る訳でもないの良いかな、と。

試し撮りした数枚にゴミが写りこんでたのは何かの間違いですよね?

これでレンズが2本となったわけですが、ここまで来ると標準レンズが欲しくなる
こうやってレンズ沼にはまって行くんですね、わかります




間違え探し

穴

ANA
いくらなんでも大杉である
Author by 山中 もえ / 全記事一覧 / ページトップ
Designed by マンゴスチンw /
