

今戦闘機を撮れといわれたらNOと答えれる

言える、というか追えないでしょうね
ナイトオープンあったんでしたっけ?
もはやどうでも自衛隊イベント。ここまで軍用機への熱を取っ払うなんて、民間機恐ろしい子!
クラシック引退まであと2日、某ロリコンは今日羽田明日成田の強行軍、頑張れ。


                                     ∩ >>雨    .'  , ..
                                   ⊂、⌒ヽ   .∴ '     ';*;∵
                                  ⊂( 。A。)つ ・.;,;ヾ∵..:
                    __,:--------:::.._____  ∨ ∨     :, .∴ '
 .´ ハx'´ハ`ヽ  ,.-'''"~..。--'''"",.:´――─ii――――─――ミヽ    ∴ ';*;∵; ζ。∴
 ..  X _Vi'二ニ!-''''"^        |l |6|6|6| || [お断り]...[ JR ] ||      .∴'
 __ =!ニ-''" .:=.iニ! = -=''i l|~」 ||...________||_________||    _     :, .∴
 :   _ー....... ..:i:::l:::|| |.|「|| | l||] ||     ||        ハ,,ハ  .||
 iiilll|:||:|ll|:||:|:|::|. |:::|| |.||:|| | l||:|. ||     ||        ( ゚ω゚ )...||
 ll!!!!!.||.llll.ll.l.l..l. l...|| |.||.|| | l||:|. || ̄ ̄ ━ ━━━ ━. ̄ ̄ ̄||
 =ニニニニニニニニ | ̄.| l||:|. || (○).|  JR   .|  (○) .||
 __''''  l.l    .......___|. |. |___l_l__||.──│ お断り  .|──―-||
  「「T"''''''''┬-:ニ....__└--! :-!|||| ◎________◎  .||
 "u.l:_|讐讐|:| l:::|:::::| ~||⊂^ニニji.|ニニニニニニニ=======ニニニニニニ|
         `"  ー__l_=''). l」∥__∥. !二-==-二!.∥__∥
                ~"''''-     └────┘

雨降らないでお願い

反対側から撮ってみた

MD
意外と遠くて泣けた
12からの着陸ならまだましなはず

30エンド

大分前の写真
し
23日に就航しました
ず ☆

お か


日食見たよ

雲がフィルターの替わりしてくれたから肉眼で見れました

いやはやすごかった

747-300

セントレアでの見納めは7月27日のようです。どうする、どうするんだ俺。
お金はあるし行ってこようか。うん、最後だし。

予報は曇り。うん、13日も19日も-300着た時に曇った。天気予報大当たり!!1
氏ねm9(^q^

22:15の上がりまで頑張ってみましょうかねぇ。最後だし(2回目)
6時間何していようか。というか確かあの展望デッキ22:30で閉まるような

ううううう

A330

ヤフー規制解除されましたね
そんなことはおいといてA330。
生産機数そこまで多いわけじゃないのに色んな航空会社で採用されてるなというのがセントレアで
見てきて感じた印象

ガルーダ、シンガポール、タイ、キャセイ、エバー、フィンエアのA330を見てきたですが、
フィンエアを除いてアジア圏から飛来する多いようです。長距離用に開発されたわけ
ではないので当然と言えば当然なのかもしれませんがね('A`
ガルーダ ガルーダ
1月に行った時は国内線のスポットに居ました。行き先書いてあるの知らなんだ。19日には居ませんでした
タイ タイ タイ
タイ国際航空。奇抜な塗装してますね。1番左は7月13日。左2枚は7月19日。湿度高かったので
ベイパー引きながら離陸していきました
シンガポール シンガポール シンガポール
シンガポールのA330。6月に世界で初めて就航しました。
エバー エバー エバー
エバーの初めて見た!なんか聞いた話によると普段と機材が違うそうな。レジ確認するまでA300かA300-200か迷いましたが後者のようです
エバー
上の機材はPW4000を搭載していますがこの機体はCF6を搭載。パイロンは共通のものを
使用しているようです
フィンエア
あ、これもCF6だった。海外の航空会社の塗装はシンプルでかっこいいですね

キャセイはA340と777しか見れず。機材変更されたんでしょうか

MD-81/90

両機の写真が揃ったのでちょっと解説。解説でもないか

金シャチ

キンシャチ
久しぶりに納得行くものが撮れた気がした。しただけだった。

ジャンボ

747
747は大きい。本当に大きい。加えてふつくしい。
A380これより大きいとかどんなですか。化け物なんですか。
おしり
お し り
747 NW
747がこんな黒煙吐くとは思わなんだ
747 NW
デトロイト行き。重そう
KE
KEの塗装かっこいい
747 jal
那覇行きだったかな。さすが国内線、滑走路半分使わずに上がって行きました
crew
前も書いた。でももう1度書く。少人数で操縦できるとか技術の進歩すごい

747-8マダー(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン
既存の747の売却が進んでいますが、貨物型を導入するそうなので、もう暫く747の雄姿を見ること
ができそうです

777

777ってエンジンがデカイからすごく撮りやすい。昔嫌いだったけど今は正反対だ
JA711J
711Jは05年に導入されたばかり
JA705J
尾翼が切れてしまった('A`)rz
JA8199

B-HND
キャセイは330ではなく777と340が飛来。B-HND。羽田?

良いサイト

http://www.opennav.jp/
便利便利

TDNノーヒットノーランおめでとう!!1

と言うタイトルにしようと思ったらO松がヒット打ちやがった

30への降りを撮れそうなところ無いかなと思い農道をウォーキング
道が途切れているところまで登ったんですが、そこからでは斜面しか見えず。
空港高いところにありすぎです
夏場は草とか虫とか色々嫌なので寒くなったらまた探そうそうしよう

写真は一昨日の様子。富士山がうっすら見えていたんですが、開港以来初じゃないでしょうか
以下写真

リンク追加

遅れまして申し訳ありません。

JL1713さん
なにこここわい

siro-usagiさん
BEATUS-CUNICULUS
2人ともロr(ry

レジ番撮ってた

さんざん撮ってないと言っていた747-300のレジ番、撮れてました。
旅客機はノーズギアのギアドアにレジが書かれている訳ですが、頭をアップで撮っていたのを
思い出し、セントレアで撮った写真を確認してみたところ、どうやらこないだ撮った747-300は
JA813Jと判明。
-300SRではなくノーマルの747のようです。
1983年にウェルミントントラスからリースされた機体で、かれこれ26年飛んでいる事に。
当初はN213JLというレジで飛んでいた機体でもあります


747-300は残り5機。引退まで3週間を切りました。最後まで無事に飛び続けてほしいものです

今年の梅雨はスロースターターのようです

来週のセントレア付近の天気を見てみると
雨雨曇雨雨(ryてな具合でほぼ全滅。12日にクラシック見にセントレア行こうかなと思ったんですが
雨時々曇り。もう死ねって感じです。
静浜みたいにもってくれる事を願います。というかもてこのやろう
頑張って2回行っても良いけどね^q^

どうやら一昨日某ロリコン共が羽田でクラシックを拝んできたそうで。羨ましいというか妬ましい。

前置きが長くなりましたが今日も行ってきましたよっと。
前日に立ち寄った千頭ヶ谷池のところでANAの737の降りを撮り、その後きっつい坂道を登って
エンドへ。やっぱこのエンド凄く良い。公園でも作ればいいのに


以下写真

今日は曇り

R/W12を離陸した機体は決まって右に旋回していくんですが、それをどうにかして
撮れないものかと思い早1ヶ月。
R/W30エンド周辺は尾根になっているので左右にあまりスペースが
無い(あっても茶畑があるので入れない)ので、いっそ下から撮ってみてはと思い、今日それを
実践してきました。ああ恥ずかしかった


昨日は晴れ

撮影場所をまだまだ模索中
以下写真↓

ひやっとした

777 767
JALの777と767のすれ違い。
TCASがあるしあらかじめ管制官から伝えられているだろうし、上下にかなり間隔を取って
飛行しているからぶつかる事はまず無いとは思いますが、下から見てると非常に怖いです

こうしてみると767と777の形の違いが良く分かります

7.4

自衛隊、それもブルーインパルスにそれなりに関心がある方ならば、7月4日というワードだけで
ピンとくる方もいらっしゃるでしょう
9年前の今日、金華エリアにて飛行訓練を終了し、帰投予定であった5,6番機が山中に墜落、
3名のパイロットが殉職されました

少し遡って1991年の7月4日、T-2ブルー時代にも事故が起きており、何か因縁めいた物を
感じます


2000年は航空機事故が相次ぎ自衛隊にとって鬼門の年となりました
T-4
画像は2000年5月28日、快晴の下、静浜基地にて演技を披露したT-4ブルー。
スモークで2000を描く演目、ミレニアムも実施されました

亡くなられた方々のご冥福をお祈りします

だめだこりゃ

曇りは辛いです。雨降ってきたし早く梅雨明けてくださいお願いします
以下写真↓

まだ上がるだと!?(欠航の数的な意味で)

航法装置が無いおかげで欠航、ダイバードが相次いでいます静岡空港
暫定開港させた結果がこれだよ!!1
MD
MDは相変わらずベイパー引くなー
737
雲が流れてるのは良いとして機体をもっと上に持ってきたかった
スカイクリア!!1
空が綺麗過ぎたので

クラシック見に行くぞ

昨日7月1日は自衛隊55年目の誕生日だったそうです
まあそんな話どうでも良いのですが、7月末での引退が決まっている747クラシックを拝みに
久しぶりにセントレアにでも行こうかと。
国際線にホノルル-セントレアという長距離線があるのですが、それに火、水を除いて747-300が
就航しているんですよ。以前行った時も撮ったには撮ったんですがなんとレジ番を撮り忘れる大失態。

ただ心配なのは天気。今週日曜日のみ晴れマークが出てますが既に予定が埋まっておりアウト
来週の天気が気になります
747
つい先日引退したJA8177。数少ない300SRです。写真はえfさんからの贈り物。どうもありがとー
Author by 山中 もえ / 全記事一覧 / ページトップ
Designed by マンゴスチンw /
