

アシアナ航空が機材替え

エシアナ
気になるニュースが入っていたので一つ。以下、引用

 http://sankei.jp.msn.com/region/chubu/shizuoka/100226/szk1002260242000-n1.htm
アシアナ航空、一部の機体大型化 静岡
2010.2.26 02:41

 韓国のアシアナ航空は25日、静岡-ソウル(仁川)線の機材について、毎週金曜日に限り、現在のエアバスA321型(177席)からボーイング767-300型(250席)に変更すると発表した。3月28日から10月30日の夏季ダイヤ期間中に適用する。同機種は静岡空港に就航する定期便では最も大きいものとなる。

 アシアナ航空静岡支店によると、特に年明け以降は週末にソウルから静岡入りする観光客が増えており、座席が足りないケースも生じているという。県企画部のまとめによると、1月から2月21日までのアシアナ航空ソウル線の搭乗率は80・9%と高い水準を維持している。

 同支店は「3月には茨城空港にも就航するので、静岡から入って茨城から出るツアーなども企画したい」と意気込んでいる。



定期的に大型の機材が乗り入れしてくれるのは嬉しいですね
A321と767、搭乗者数にかなり差が出ているけど大丈夫なんだろうか。-200ならと思ったけど、
アシアナは購入してないんだね

因みに私はアシアナのB6をまともに見た事がない

津波襲来

久慈に1.2mの津波が来た頃、私は鯛焼きを頬張っていた
エシアナ エシアナ

ジョル ジョル

雨降ったよ

JAL2858

FDA134
FDA134
空港行きのバスと何便か擦れ違ったけど乗客片手で数えれた。本当に利用者いるのかと思ってしまう

ブラスト

E170

飛行機の排気って良いにおいだよね

バイタル

kv-107
記憶にも記録にも残る名機でした

月暈

載せると言ったんだから載せない訳にはいくまい
月暈
この現象、月暈と呼ばれるらしい。詳しくはこちら
月暈
こっちのがわかりやすいかな。手持ちで良く撮れたもんだ。月暈で調べるともっと綺麗な画像出てきますよ

暈が被ると翌日は雨になると言う言い伝えも。実際今日雨って言うね

チャーター色々

チャーター チャーター
エバー
チャーター チャーター チャーター
マンダリン

共に初飛来
チャーター
ドラゴンは前にも来た事ありましたね
JAL
来年度で引退するMD-81。修学旅行のチャーターだっけ?詳細は不明

午後から曇り

エンブラ

エンブラ

エンブラ
日本で1番エンブラエル機が見れる空港認定

春爛漫

春だねー。まだ2月なのにねー
花 花
ウグイス
蜜を…吸ってる…

花粉飛び放題

今日も午後遅くから静浜
T7

T7

陸自のお客さん。ロクマルも来てたらしいね
JG JG JG

JG

春麗

YS-11FC YS-11FC
間に合わなかった。今年で44歳です
T-7
キラッ
アグスタ アグスタ

陸
OH-6のカバーダサい ロクマルはスキー付き
T-7
アプローチする機体が写ってた
T-7 T-7
捻るタイミングがバラバラで困る

おまけ
にゃー にゃー
右の子居たの気がつかなかった
にゃー
バイバイ

ローカル

特に何も無く
RJNY RJNY RJNY RJNY RJNY

RJNY

RJNY RJNY RJNY RJNY
アヒルだ
cat
そんなに睨まなくても良いと思うんだ

エアフェスタ浜松2009

昨年10月17日に開催。米軍はサンダーバーズが5年振りに来日、バートルの参加する最後の航空祭となり
何かと話題のあった航空祭でした。
私はと言うと、翌日の混雑を避けるため前日に浜松入り、お知り合いの方の家にお泊りさせて
いただきました(どうもありがとうございます)
当日は運良くバーズの真正面に陣取る事が出来、ストレス無く撮影に集中できました

以下写真

        ∧∧ ∩
.   (\ (゚∀゚ )| |  がんばれニッポン!
     \\.〉   | |
      \\へ | |
.         \> |_|
                /     /
            \人 /     /
             | ̄ ̄ ̄|\ノ

SL撮影

塩郷駅から歩く事20分、漸く撮影地に到着。来るのが早すぎて随分待つことに
あ
ニッパチレンズ借りて撮りました
あ
斜めった。手持ちじゃ厳しい物がある
おまけ
良いカメラ使いよって

お疲れさんでした

旅客機ばかり

と言ってもセントレアと静岡のみ
RJGG RJGG RJGG

RJNS RJNS RJNS RJNS

NS
おまけに小型機ばかりだった

入間

岐阜
ごめんこれ岐阜のだった
入間
モノクロの可能性
イルマ イルマ
去年はブルーを快晴の下2度も見ることができました

静岡

RJNS
強風で驚きの寒さ
RJNS
宮古島の新聞に載ってたみたいだね
RJNS
ピンクだよ
RJNS
狙い通り。ベストショット認定

1月3日:セントレア

モヒカン モヒカン
チャーターでモヒカンが飛来。最高の誕生日プレゼント
セントレア
ANAの無印B4。同じくチャ-ター。引退が迫っています
セントレア
ワンワールドもいたよ
B6
ゴツイぜ

10月:サンダーバーズ飛来

TB
5年振りに来日したサンダーバーズ。雨の降りしきる中素晴らしい飛行を魅せてくれました
TB
着陸後はこんな状態。ありがとうサンダーバーズ。また会う日まで

最後の砦

自衛隊最後のバートルを追いました

last KV-107 last KV-107
10月30日 浜松基地での最後の展示飛行
last KV-107
11月2日 救難隊へ向け一礼、離陸後ワンタイムローパス、機体を振りながら終焉の地、入間へ
last KV-107 last KV-107
11月3日 入間基地航空祭にて最後の飛行展示

11月4日 LAST FLIGHT

1968-2009
KV-107 Forever!

        ∧∧ ∩
.   (\ (゚∀゚ )| |  がんばれニッポン!
     \\.〉   | |
      \\へ | |
.         \> |_|
                /     /
            \人 /     /
             | ̄ ̄ ̄|\ノ
Author by 山中 もえ / 全記事一覧 / ページトップ
Designed by マンゴスチンw /
