

2周年

DSC_5544.jpg


DSC_5548.jpg
ちょうど降りてきてくれました。A319は短い

明日の静岡松本便にオレンジが充当される模様

写真ログであるこのブログも2年経ちました。写真の腕は変わってないなあ。。。

見極め

久し振りに静浜にでも、て事で
行ってきたのは良いんだけど、T-7が次々に格納庫にしまわれていくじゃないですか
まーた空振りかと思い引き返すことに

消防車出てたんだけどね。バカだった
DSC_5429.jpg
帰投してきやがった・・・
5機のT-7とJA13PCが飛行中でした。無線聴いてなかったは(◞‸◟)

DSC_5432.jpg
おっとっと

みどり

DSC_5368.jpg
26日、鹿児島便に緑が充当されていました

DSC_5392.jpg
上がりはT2からのインターセクションディパーチャー 
勝手にしやがれです 知らねーです

DSC_5400.jpg
あばよ

岐阜基地航空祭2010

2年振り3回目、行ってきました

天候は浜松に続き曇天。わずかながら陽が覗いていた浜松よりも状況は悪かったです
午後から雨が降りだしたようですが、ギリギリブルーには間に合ったのかな?
マスフライト終了後には引き上げたので詳細は不明。え、だって曇天下でブルー撮っても面白くないし第一浜松で撮ったし

DSC_4310.jpg
今年の目玉はなんといってもXC-2。初の一般公開でしょう
パンフレットにC-1と並んで展示されるような事が書いてあったけど実際はどうなったんだろ
来年はC-1と編隊を組んでくれるとありがたい

技本のマークはXが取れたら消しちゃうんですかね

じゃあなじじい

DSC_4246.jpg


DSC_4255.jpg
また来年会おうぜ 

DSC_4225.jpg
お偉いさんを乗せて飛んでいったC-1#011 2年前鬼太郎塗装機として全国を回った機体ですね。
塗装がとても綺麗でした

エアフェスタ浜松2010

5年連続5回目、行ってきました
内容は良くも悪くも例年通り。古参救難機が完全退役した事で華が無くなってしまった感が否めませんでしたが

天候は終日薄曇り
雨が1滴も降らなかったのはドピーカンだった07年以来か。すっきり晴れないですね、浜松は
まあ逆光で黒く潰れるよりは良い・・・かな?

以下写真

今日も東方

今日も東方の臨時便が入っていたので行って来た
純、じゃなくて順光で撮りたかったのに、予定より大分早く降りてきてしまった臨時便
しょうがないかと思いつつカメラを素早く取り出し構えると
DSC_3174.jpg
!?

え、A320じゃねーの?え?ん?
どうやら定期便が1時間遅れていたらしい。やっぱ無線いるなあ・・・
DSC_3183.jpg

DSC_3201.jpg
今日は終日30運用だった模様。こちらは臨時便のA320 描写やばい 確かに写真が変わるというのも納得である
DSC_3215.jpg
たまには遊んでみる
DSC_3238.jpg
涼しくなってくると陽炎に邪魔されないで済むからイイネ・
当たり前だけど、単焦点って引いたり出来ないからそういう気の迷いが無くなって撮影に集中できる
ズームもスゴく便利だけどね。1本で色んな写真撮れるのは大きい
DSC_3251.jpg DSC_3258.jpg
随分と引っ張ったよ 大型機は迫力があってイイネ・
DSC_3285.jpg
2回ハイステーションしていった赤い子

新レンズ

DSC_3147.jpg
初の純正にして単焦点のサンヨンを導入 絞り込まずともこの描写
120-400で悩まされた片ボケや周辺減光も無し。嬉しい物です

さすがに飛行機相手に換算450mmでは厳しいのでテレコンもIYH
浜松までには手元に来る、ハズ

にしても絞り羽根が剥き出しなのには驚いたは。埃入り放題じゃん

greeeen

と言っても歌手の話ではなく
FDAの4号機となるJA04FJが昨日到着
DSC_3054.jpg DSC_3059.jpg
ま、こんな感じ。案外悪くない・・・かな? 写真映えはしそうな気がする
DSC_3063.jpg
緑のコラボだね(ニッコリ
DSC_3065.jpg
01FJがプッシュバック クリスマスカラーすなあ
DSC_3070.jpg
後ろになんかいる 
DSC_3076.jpg
位置取り失敗した(◞‸◟)
DSC_3091.jpg
流し撮り決まった! なお4号機は17日から運航される模様

東方のA330が来たよ

定期便に加え臨時便でも飛来。着陸は間に合わず・・・
DSC_2975.jpg
長いな、というのが第一印象。A332に比べて背が低いらすぃ
DSC_2988.jpg
赤い子は写真映えしますね。今日4号機が到着するという未確認情報がありますが果たして
DSC_3010.jpg DSC_3015.jpg
換算600mm、望遠いっぱいです。デイリーでA330クラスの機体を使ってくれる会社があれば良いのにね
DSC_3025.jpg
どうせならB7が良かった。と思ったら東方航空はB7持ってないのね
DSC_3032.jpg
全幅60mは伊達じゃない。なお15日にはA332が飛来する模様

DSC_2738.jpg
1/100じゃそんな流れん

つぎのひ!
DSC_2773.jpg
全く便名を全く覚えられない 名古屋?松本?知らないもん つーか福岡に何便飛ばす気だよ
DSC_2782.jpg
あうとー! 最近夕方になると曇るんだけど
Author by 山中 もえ / 全記事一覧 / ページトップ
Designed by マンゴスチンw /
