

RJNS  Nov.20

預けていたテレコンが返って来ました。といっても静岡空港ではあまり活躍する場面が無いのが残念

DSC_7292.jpg
久し振りにJA03FJを見た気がします。この絵をノートリで撮るには500mmクラスの超望遠が必要になりそうです
DSC_7308.jpg
随分と陽が短くなりました。周囲を見渡すと冬着の方ばかり
DSC_7318.jpg
わざわざ山を登ったのは月と被るかなと思ったため 結果は撃沈。石雲院から撮れば入り込むかも知れません

RJNS  Nov.15

用事を済ました後、30エンドへ
DSC_7147.jpg
たまには広角で遊んでみたり。これなら70-200でも良かったかな

ちなみに今日も大韓はスタークラフト塗装機でした 写真?知らん

DSC_7186.jpg
今日は30でした。風が強いので自ずと高速SSに頼ってしまいます レドーム先端の色が違う所を見ると、エロージョン対策が為されているようですね

DSC_7191.jpg
茶畑バックにタキシング

DSC_7207.jpg
おや、尾翼が黒いですね

DSC_7243.jpg
そう、スタアラ塗装機です。このHL7730、数年前までは旧塗装機として飛んでいました
新塗装への塗り替えが決まった際、幸運にもスタアラ塗装機に選ばれたのでしょう。おかげで人気者です
767のスタアラ塗装機は4月に見ましたが、小さい方は初。やっぱりかっこいいスタアラ塗装

DSC_7252.jpg
近頃めっきり来なくなってしまったアシアナの旧塗装機。聞いた話によると、新塗装への移行はほぼ終了し、数えれる程しか残っていないんだとか。正直あまり馴染みの無い会社ではありますが、見れなくなってしまうのは実に寂しい話です

RJNS  Nov.12

ちょっと前のニュースになるけど、スカイマークが国際線に進出するらしいね
計15機のA380で成田とロンドン等を結ぶ計画らしい。おお、もう・・・


DSC_7007.jpg
JA206H久しぶりに見たよ

DSC_7073.jpg
もう5分早くタキシングしてくれればちょうどいい

DSC_7126.jpg
十数分違うだけでここまでか・・・
日中はそれは素晴らしい描写を披露してくれる相棒だけど、夜になると窓から放り投げたくなる
それでも発売から早5年、未だに一線を張れる力がある事には感服してしまいます

私のD200は初期に生産された様で、撮影枚数は10万枚を超えてるそうな。そろそろ後継機を考えねば
ならない時期なのかも知れません。

RJNS  Nov.11

風が弱く終日穏やかに晴れていました。

DSC_6979.jpg
予想以上の早着で中途半端になってしまった 金シャチだったのは嬉しい誤算

DSC_7001.jpg
月 小さすぎる 画面一杯に写すには2000mm近くの焦点距離がいるんだって キヤノンならエクステンダー連結でいけるけどNikonじゃ構造上無理なんだよね・・・


あートラフィックの多い空港っていいな。ていうか
ずるいは。中部でも伊丹でも、久しぶりに大きい空港
に行きたいですね。静岡だって嫌いじゃありませんよ?でも
やっぱ魅力的かと聞かれたら、ねえ。どうしても
ん?てなります。機材的な意味で。

途中で飽きた

RJNS  Nov.9

今日は風が強かったね・・・
DSC_6913.jpg
SS1/1250ってなんだ?そんなバカ設定にしてたのか

DSC_6943.jpg
イルカさんでした スローSS鍛えないとネ

RJNS  Nov.8

チャイナエアのチャーターがあるから行って来た

DSC_6881.jpg
今日は記念塗装機来るかなー


DSC_6886.jpg
またノーマルかよ・・・ (塗装機は)与えられねーわ

DSC_6897.jpg
帰ろうと思ったら東方が降りてきた 実に1時間遅れ

空港の西側展望台の工事が始まったらしい
詳しくはこちら ※リンク先pdf注意
暫く使えないね。おまけに遠くなるし・・・


大きなトリミングは個人的に嫌のでしないようにしてる。画質も落ちるし
多少はするけどね。焦点距離の短さはどうしようもならない
やっぱり飛行機撮るにはゴーヨンクラスの大砲がいるなあ・・・

RJNS  Nov.7

昼前から日差しが出てきた

DSC_6780.jpg
グリーンにも見慣れた感があるね

DSC_6794.jpg

DSC_6804.jpg
大韓が驚くほど引っ張った なかなか上がらないもんだから、エンドで見ていて心配になったよ

DSC_6810.jpg
まさかのスタクラ 来るのわかってたらあっちで撮ってたのに・・・

DSC_6832.jpg

DSC_6864.jpg
久しぶり 元気だったかい

RJNS  Nov.5

DSC_6599.jpg
今日のお客さんはダイナスティ 50周年とかラベンダーとか期待したんだけどノーマルできやがった

DSC_6626.jpg
熊本便にオレンジ なんだ結構来るんじゃん 遠くから見るとピンクにも赤にも見えるね

DSC_6664.jpg
低い上がりだったよ

テレコン逝きましたー

DSC_6592_.jpg
中のネジが外れたのかわからないけど、とにかく使えない状態に

カメラ屋に持って行くと、帰ってくるまでに2、3週間かかるとのこと。イベント終了後で助かった・・・

入間基地航空祭2010

浜松岐阜と続けて曇ってしまい、このまま今シーズン終えるのはいただけない
と言うことで入間基地航空祭に行って参りました。
静浜浜松のまったりな航空祭に慣れてしまっているせいか、未だにその人の多さに嫌悪感を抱きますね。今年は過去最高の28万人が来場したそうで、入口付近では身動きも取れない程の混雑っぷり。いやはや酷かったです
午前中はドピーカンでしたが、ブルーの時間になると雲が出てきてしまい、演技を途中から変更せざるを得ない状況に・・・

やたらとサンヨンが迷ったのも気になった 調べる必要があるね

RJNS  Nov.1

久しぶりに気持ちよく晴れたので行って来た。発達した低気圧の影響で非常に風の強い1日だった

DSC_5572.jpg

DSC_5590.jpg
インバウンド待ち。20分近く待たされていました。FDAが緑だったけどどうでも良い話
DSC_5619.jpg

帰宅後、JA05FJを撮りに再度空港へ
DSC_5643.jpg
鮮やかなオレンジです。wind21kt、maximum29ktというアホみたいな風に揺られて無事着陸
DSC_5660.jpg

DSC_5685.jpg
行ってらっしゃーい 低留置は名古屋らしいから、あんまり見られませんね
Author by 山中 もえ / 全記事一覧 / ページトップ
Designed by マンゴスチンw /
