

RJNS Mar.26


DSC_1053.jpg

さようなら小松便

RJNS Mar.24

もうすぐ4月だというのに妙に寒い。去年も結構寒かった記憶があるな

DSC_0873.jpg



DSC_0907_.jpg
JA33VR 水上ヘリだそうです


DSC_0940.jpg
うつくしー


DSC_0889.jpg

RJNS Mar.16


DSC_0747.jpg


DSC_0769.jpg
東北地方を中心に壊滅的な被害を与えた東北地方太平洋沖地震。心よりお見舞い申し上げます。



RJNS Mar.7

都心は冷え込み雪が降ったそうですが、静岡はそんなことはなく。昼前には雨も止んでいました

DSC_0502_.jpg
失敗作

DSC_0519_.jpg
失敗作その2 
立て続けに着陸機があればその場で修正できるんだけど、静岡では失敗したら翌日に持ち越しになってしまう。待っている間に集中力も削がれるし。仕方ない話ではあるのですが、それでも1時間に2本位のペースで欲しいもんだ。


まあ、久しぶりに撮影意欲が湧いているので明日以降に切り替えていこうと思います


DSC_0550.jpg
綺麗に染まった雲と撮ろうとしたんだけど、プッシュバックする頃には太陽は隠れてしまった


DSC_0552.jpg
全く関係ないけど、26日のアシアナはB6ですよ 

RJNS Mar.6

朝から空が眠たい感じだったけど、風が強かったから視界は良かった

DSC_0406.jpg
正面を狙っていたんだけど、何故かカメラが動いてくれなかった 
いつもは大抵アシアナの着陸の時間から出没するので、大韓の着陸を撮るのは随分と久しぶりのこと。
だってこいつ撮った後、1時間も間隔開いちゃうんだもん。1030(だっけかな)にJALから始まって、立て続けに着陸していたのが懐かしい。

DSC_0422.jpg
コリアーン

DSC_0439.jpg
ガスト30kt超えの畜生な風に翻弄されながらも、しっかりと機体を滑走路へ操るのはさすがの一言

DSC_0443_.jpg
737-700ってこんなに小さかったんだと改めて思った。先月羽田で倍以上の大きさの飛行機を見て来たからかな

一応富士山ショットも撮ったけど、バランスが悪いのでボツ

DSC_0463.jpg
仁志西へ向かう777
鶴丸が復活したことで、このアーク塗装も旧塗装と呼ばれることに。旧鶴丸から現行の塗装に完全に移行したのは08年のこと。随分と短命な塗装でした

アーク塗装に見慣れてしまっているので、あの白い鶴丸塗装に慣れるまで少々時間が掛かりそうです。
まあ、全機塗り替えるまで数年掛かるらしいですが。2014年引退予定のMD-90も鶴丸にするんでしょうかね。


RJNS Mar.4



DSC_0361.jpg
4発機に反応したら、東方のA340だった


DSC_0366.jpg
15分程度遅れてのアライバル 気づいてみればサンセットは困難に
随分と日が延びたなと思いましたが、考えてみればもう3月でしたね

了

1970-2011

さようなら
Author by 山中 もえ / 全記事一覧 / ページトップ
Designed by マンゴスチンw /
