

RJNS Jul.27

JALのB6とモンゴル航空のB3が来るとのことなので展望台へ
空港にはもう数え切れない程通っているけど、B6の着陸だけはまともに撮ったことがなかった
去年はアシアナが良く持ってきてくれたけど結局1度しか見れなかったしね。まあその1度がスタアラ塗装だったんですケド
鶴丸来たら良いねーと冗談を交わしつつ待っていると、おお見えた見えた
遠目からサンヨンで確認してみると、なんか尾翼が白い。これはまさか



DSC_5719_.jpg
マジで来た。JA613Jはアークからの塗り替えですね
最初は送り気味のアングルで機首アップを狙おうとしてたんですが、富士山が見えていたのでどうせなら富士山
ショットでもとニッパチにチェンジしていたのです。いやー良かった。真っ白い機体に鶴丸が誇らしげです


DSC_5753.jpg



DSC_5823.jpg
上がりは12と予想しダッシュで展望台に戻るも30に。どっちも9ktだったんだけどなあ
まあこのショットが撮れただけでも良しとしようじゃないか


DSC_5871.jpg
ベイパーを引きつつアンカレッジへ向かいました


DSC_5785.jpg
鶴丸のせいで影が薄くなってしまったモンゴル

RJNY Jul.25

実に7ヶ月ぶりの静浜基地。
便数は少ないながら、時間通りに飛行機が来るという環境に慣れてしまってからは静浜から足が遠のいてしまいました
外来も少ないですしね。数週間前、飛行点検隊所属のYSにトラブルが発生したらしく、その支援のため別のYSに加え私の愛するC-1が飛来もしてそれはそれは航空祭の様相だったそうで

DSC_5517.jpg



DSC_5584.jpg




DSC_5633.jpg
お!ゴーストゥー!



DSC_5636.jpg
サンヨン片手に基地睨んでればそら奇異の目で見られますわな

RJNS Jul.22

DSC_5480.jpg

RJNS Jul.14

エーデルワイスの賑わいから一夜明け、空港はいつも通り(失礼)の静けさに

DSC_5405.jpg
今日はイルカさんの最終日



DSC_5412.jpg
また会いましょう

RJNS Jul.13

DSC_5253_.jpg
エーデルワイス航空飛来(3年連続3回目)



DSC_5267.jpg
レジを確認してみたら、2年連続で飛来していたHB-IQZではなくHB-IQI
さらっと調べてみたら以前はスイス航空に在籍していた機体らしく、昨年10月頃エーデルワイスに移籍
今年に入ってからの同航空会社のチャーターは全てこの機材が使用されていますが、現在エーデルワイスに所属するA330はHB-IQIとHB-JHQの2機(後者は-300)
IQZはIQIに差し替えられてしまったらしく、現在はカナダの航空会社であるエアトランザットの機体として
運航されているようです
外見の大きな違いはエンジン。IQZはロールスロイス製、IQIはPW製を搭載しておりマス
機首の絵も異なっていました。調べるまで気にも留めませんでしたよ


DSC_5285.jpg
緑には松本市市制100周年を記念して選定されたらしいアルプちゃんのワンポイントが。



DSC_5335.jpg



DSC_5369.jpg



DSC_5387.jpg
1ヶ月以上楽しませてくれたイルカさんとも明日のANA784/781を最後に暫しお別れ
JA02ANのウィングレットが面白いことになっているらしいので、これからはそちらに期待です


大韓のA380を撮り逃して悔しい思いをしたのは秘密 あの長いコントレールそうだったのね・・・

RJNS Jul.9

梅雨明けしました。青い空に白い雲が映える素晴らしい天気でしたね
DSC_5210.jpg
知らない間にANA784/781もイルカさんが運用されるように
到着時刻が30分位ずれ込んでいたけど何かあったんでしょうかね


DSC_5224_.jpg
明日も晴れますように

RJNS Jul.5

もう梅雨は明けたんですかね
DSC_5170.jpg
今日のANA784はイルカさん ファインダー覗いたらウィングレット付いてなくて驚いたよ



_DSC_5172.jpg




DSC_5187.jpg
ANAのレジのロゴのフォントが好きだ



DSC_5204.jpg

RJNS Jul.4

DSC_5067.jpg



DSC_5087.jpg



DSC_5121.jpg
旧塗装機はこの機体が最後の1機のようで


DSC_5141.jpg
色でないからモノクロ
Author by 山中 もえ / 全記事一覧 / ページトップ
Designed by マンゴスチンw /
