

岐阜基地航空祭2011

行かないつもりだったんだけど、結局行ってしまった。予報は晴れ時々曇りだったんだけどね・・・
順光に目が眩んで南側から撮ってみたんだけど納得のいく写真は撮れなかった。観るに徹するのも悪くは無かったけどね
中途半端に基地内から撮るなら大人しくエプロンに居座るか外に出てしまった方が吉だなあ

DSC_9559.jpg
岐阜のおじいちゃんは良く頑張る印象がある






DSC_9630.jpg







DSC_0010.jpg










DSC_9696.jpg
飛んでるKCを撮るのは3年振り。うん、767だ






DSC_9724.jpg
なにやら良い動きをしたようで。南側からは一切見えませんでしたよ






DSC_9736.jpg
狙い通りのアングルだったけどブラしてしまった・・・






DSC_9791.jpg
1年振りのブルーは天気以外完璧でした




DSC_0079.jpg
予行は002が飛んでいたので驚いた。代わりにF-2#102が#101に・・・









RJNS Nov.24

DSC_9396.jpg







DSC_9397.jpg
右に左にゆーらゆら。







DSC_9409.jpg
富士山が綺麗に見えてたのを忘れて長いレンズだけ持ってきてしまった・・・
開墾地まで行こうとしたけど既に空港上空まで接近していたのでアウト。上通った時はピンクに見えたんだけどな

RJNS Nov.21

DSC_9327.jpg
大韓機の塗装は逆光で映える








DSC_9342.jpg







DSC_9371.jpg
ウィングレットが付いていたので900ERかと期待したんですけどね
このHL8225、やけに綺麗だなと思ったら今月登録されたばかりの新造機でした。なのに静岡には2度目の飛来という





DSC_9335_.jpg

RJNS Apr.6

DSC_3804.jpg
NH781/JA02AN

RJNS Nov.15

DSC_9294.jpg
空っ風が身に染みた。暦の上でもは既に冬、当然と言えば当然なのだが
今日の(今日も?)FDA134は10分程度早着。太陽の下を機体が通過するものだと思っていましたが、太陽は機体の遙か下。
夕陽絡みの写真は10月初旬から中旬にかけてが辺りがベストですね






DSC_2836.jpg
昨年10月7日撮影

雷鳥

DSC_0589_.jpg
U.S. Air Force "Thunder birds"

RJNS Nov.14

DSC_9262.jpg







DSC_9276.jpg







DSC_9253.jpg







DSC_9285_.jpg
初物 予定より1時間近くの早着。間一髪の所で撮影に成功しました

RJNS Nov.12

DSC_9214.jpg
今月と来月飛来予定だったルズエアーのA340が故障したらしく、チャーターの運航会社がデルタに変更されてた・・・
それはそれで嬉しいけど、ノースウエストの塗装が残っている時だったらなあ



DSC_9226_.jpg
観覧飛行でもしてたのかな





DSC_9235.jpg






DSC_9241.jpg
海保のボンバルって随分と静かな飛行機なんだね。

RJNS Nov.6

DSC_9174.jpg

FDA134/ERJ170

入間基地航空祭

晴れの特異日として有名な11月3日ですが、今年は曇り。内容が昨年よりも良かっただけに本当に残念
かっこいい塗装のRF-4も当日の帰投は無いとの事だったので、ブルーの演技前には基地を後にしました
天気は別として、何枚か気に入った写真を撮れたので◯



DSC_8896_.jpg







iruma20111103 (9)






iruma20111103 (2)





iruma20111103 (3)
頑張る中年
はっきり言って俺の入間基地航空祭はこの時点で終了していた






iruma20111103 (5)
当日の朝着て演技やったらさっさと帰った岐阜のF-2 なにやら初のデモフライトだったそうで
地元で飛ばないのにね





iruma20111103 (6)
F-2そっちのけで撮影 どこからでも撮れたのは良いとして、機体と距離が近すぎて撮りづらかったこと






iruma20111103 (7)

RJNS Oct.31

DSC_8637.jpg
夕方の便が増えたのは良いんだが、これからの季節じゃ暗くて撮れたもんじゃないよ
そういえば知らない内に鹿児島便が週4便になってた・・・
Author by 山中 もえ / 全記事一覧 / ページトップ
Designed by マンゴスチンw /
