

RJNS Dec.29

DSC_0521.jpg
数年振りにマカオ航空が飛来しました。この間はダイバートしちゃったからな
相変わらず、中華系らしいシンプルな塗装です







DSC_0551.jpg
しかし皆さんの関心は上空を通過する航空機に向けられていましたとさ

ふじさんしょっと

DSC_0299.jpg
先日の降雪で化粧直しは終わったんでしょうか。最近見てないからさっぱりです
そう言えば、1月から秋ごろまで石雲院の展望台が使用出来なくなるそうで・・・
この時期に離陸機を撮影出来る場所が減るのは痛いなあ

RJNS Dec.20

DSC_0440.jpg
デルタのお見送り。15時頃に着いたら既にプシュバックを始めていた
空荷だから早出になるのは予想通りだったんだけど、それにも限度があると俺は思うんだ








DSC_0469.jpg
ビジは最高。伊豆半島もくっきり






DSC_0477.jpg








DSC_0493.jpg







DSC_0512.jpg
窓抜き
普段からこのクラスの機材が来てくれれば楽しくなるんだろうけど、無理な話ですよね



RJNS Dec.19

RJNS111219 (3)
最近富士山の雪化粧が取れまくっている気がするんだけど。
そろそろお色直しした方が良いんじゃないですか寒気先輩








RJNS111219 (4)
今日のANA782/3はゴールド。ここ数日立て続けに飛来しているらしい







RJNS111219 (5)
-900を久しぶりに見た気がする







RJNS111219 (6)
FDA






RJNS111219 (7)
ちゃいな☆いーすたん







RJNS111219 (8)
那覇の滑走路閉鎖に伴い引き返してきたJA02AN。図らずもデルタと並ぶことに
チャーター、それもA330が来る日にゴールドも飛来するという、謎のジンクスが構築されつつある







RJNS111219 (1)
デルタのA330。予想以上に大きさを感じなかったかな






RJNS111219 (2)
1度目の上がりは移動中で撮影出来なかったから助かった。乗客にとっては全く笑えない話だろうけど・・・

RJNS Dec.16

DSC_0259_.jpg

先日光がある時に紫を捕まえたいと書いたら、思いの外簡単に捕まえれた。
撮影してみて感じたのは、なんとなく色が出にくいという事。どうも鮮やかな紫が出てくれない
光の当たり具合で表情がころころ変わるから、見たままの色を出すのは結構大変かも






DSC_0268.jpg







DSC_0278.jpg
やっぱり好天は最高だぜ

iruma20111103 (8)
今年の漢字が「絆」に決まったそうで。賛否両論の様ですが、私はこれが相応しいと思いますよ
震災から9ヶ月と1日。辛くてもまた笑えるように、がんばろう日本

RJNS Dec.12

DSC_0218_.jpg
漸く紫を捕獲。薄暗かったので遠目には黒に見えました
第一印象はうわあ・・・と言った感じでしたが、こうやって生で見てみると意外と悪くない
昼間ならさぞ鮮やかな事でしょう。奇抜なカラーで見学者を楽しませてくれそうです
というか札幌便復活していたんですね・・・ハイステーションしていく機体を見て驚きましたよ
実は鹿児島便が減便されている事もすっかり忘れていて、山登りの後気づくという放漫っぷり。
地元だというのに全く確認していないからこうなる

今月は久しぶりにマカオが飛来するので気合入れていくぞ






DSC_0242.jpg
一昨日のANA784/781は01AN、昨日は03AN。そして今日は02ANと近い番号が立て続けに飛来。ということは明日は04ANに
流石にそりゃねえか

皆既月食

DSC_0197__.jpg
航空機以外の写真を貼るのは何時以来でしょうかね
観測されるのは4年振りだそうで、雲がちょっと多かったのが残念でしたが、綺麗に写せて安心しました。小さいけどね
所々に星も写り込んでるんだけど、縮小したら目立たなくなってしまいました

しかし寒かった。冬場に天体観測する時は防寒対策をしっかりしないとですな
Author by 山中 もえ / 全記事一覧 / ページトップ
Designed by マンゴスチンw /
