

RJNS Jul.31

着陸機の捻り狙いは、否が応でも飛行場から離れなくてはならないのでリスクが大きい。
しかしその分、得られる物も大きい。所謂ハイリスクハイリターン

静岡空港で捻りを狙うとなると、12へのサークリングに限られる。
しかし、御存知の通りこの空港はレディオ空港。着陸するR/Wを命令するタワー空港なら風向きによって
予め移動することが出来るけど、レディオ空港はそれが出来ない。
全てパイロットの判断に委ねられるので、テイルウィンドでも降りてきてしまうこともままある。
12に降りてくれと願うしかない。


今日は台風が近づいていた関係で東の風がちょい強め。東の風が強い時は、天候が優れないか視界が悪いことが
殆どなんだけど、今日はどちらも良好。かなり悩んだ末、リスクを承知で捻りを狙いに行って来た。



DSC_6136.jpg
結果はこの通り サークリングをしてくれたのは嬉しかったけど、捻りは遠すぎて撮影できなかった











DSC_6140.jpg













DSC_6152.jpg
夏富士 お手振りも頂けました、いつもありがとうございます。

RJNS Jul.30

DSC_6092.jpg










DSC_6103.jpg
静岡専属になったんですね、この子。
これだけ立て続けに来ると後が怖いな。撮れる内に撮らないとね












DSC_6109_.jpg

RJNS Jul.28

Eznis.jpg










Eznis2.jpg
大物

RJNS Jul.27

DSC_6010.jpg
すげー引っ張った








DSC_6015.jpg
引っ張ったのは良かったんだけどその後がね。ちくしょー










DSC_6043.jpg
お目当ての機体。エンドで待ち構えてたんだけど、サークリングをかまされ撃沈。
他の会社は挙って30だったのになんなんだよー

RJNY Jul.23

DSC_5833.jpg








DSC_5861.jpg
中々の飛びっぷりでした。雲が素敵だったよ








918.jpg
( ´ ▽ ` )ノ








DSC_5901.jpg









DSC_5904.jpg
TGLをする機体の合間を縫って、R/W上で停止せずそのまま離陸。
学生さんの丁寧なフライトに見慣れてるんで、バンバン上がってしまう様は却って新鮮







DSC_5953.jpg








DSC_5979.jpg







DSC_5971.jpg
ド逆光覚悟で捻り狙い。#901はちょいトリしてますが、これはノートリ







kanseito-.jpg
新管制塔の建設が進んでいます。予想していた以上に背が低かったけど、この位置からなら問題ないんだろうな


動き回れる飛行場は自分の欲しい絵面を得やすいから良いね。

RJNS Jul.19

特に何もなく
DSC_5781.jpg








DSC_5788.jpg










DSC_5804.jpg

RJNS Jul.18

DSC_5731.jpg
僻遠の地へ、ようこそおいでませ。












DSC_5758.jpg
この写真じゃ分かりづらいけど、尾翼にうっすらトリトンブルーが浮き出ていた。
あまり良い噂を聞かないので、撮れる内に撮っておこう








DSC_5742.jpg
明日も晴れますように





ひとりごと

RJNS Jul.17

待ちに待った梅雨明け。朝から見事な晴れ模様、これは日焼け覚悟で出掛けねばなるまいと海へ向かいました。そう、私は海の男・・・
DSC_5653.jpg
嘘です。でもすげー気持ちよさそうだった







DSC_5661.jpg
海へ行こうが山へ行こうが行き着く所はひこーき。御誂へ向きにベイパーも引いてくれた



撮るもん撮ったし、富士山見えるし静浜でも行こうかねと移動開始
太平橋をチンタラ渡っている途中、ふと振り向くとアシアナがアプローチしてきていた
しかもよーく見ると胴体が白くて尾翼が黒いような、っておいいいいいい






atui.jpg
さすがに山登りをする体力は残っておらず。暑くて早く帰りたいとしか考えていなかった

RJNS Jul.16

DSC_5622_.jpg










DSC_5629.jpg











DSC_5637.jpg
素敵な雲があると、人は出掛けたくなるらしい
なんか緑色の飛行機が上を飛んでいった気がしたけど、暑さで頭がやられてたにチガイナイ

RJNS Jul.9

DSC_5481_.jpg
YEAH!
今日はなんとなく飛んでくる気がしてたんだけど、マジで来るとは。勘が良いなと褒められました







DSC_5498.jpg










DSC_5527.jpg
監視カメラのポールが被るくらい低い上がりだったってことで
2年近く前に登場した塗装機の割に随分と綺麗な気がする

塗装機はこれくらい派手にやって欲しいよね。ワンポイントとかじゃなくてさ。

RJNS Jul.7

DSC_5455.jpg
ビビって引いて撮りました。この季節、ここまでクッキリ富士山が見えるのって珍しいもんだからつい
実はこれ、2度目のアプローチ。富士山が雲に隠れてしまうんじゃないかとヒヤヒヤしたけど杞憂に終わった


あれ、少し前にもこんな事書いた気が









DSC_5468.jpg
お奈々の日に相応しく美しい空でした。

DSC_5301.jpg
ありがとう この街で出逢ってくれて
生まれてくれて

RJNS Jul.4

DSC_5418.jpg
FDAの着陸を待っていたら予想外の機体が上がって来て驚いた。チャーターかと思ったら定期便のようで。
時間変更されてたのね








DSC_5420.jpg
やっぱレドームに塗装あると良いな。フォッカー50にポチという愛称を付けた人は天才だと思う



今日7月4日はブルーインパルスにとって忘れることの出来ない日
航空安全を願って止みません
Author by 山中 もえ / 全記事一覧 / ページトップ
Designed by マンゴスチンw /
