

静浜基地航空祭2013 May.26

丸々1年振りの航空祭
来場者は昨年の2倍超にあたる約5万人に上ったそうで。確かにブルーのフライト時は酷く混雑していました
年々見学スペースが狭くなっているのが気になりますが、開催してくれるだけでも儲けモンと思わねば


rjny2013 (1)










rjny2013 (3)
予行に続き本番にも御年39歳になられる初号機様が飛来しました。おじいちゃん頑張るねえ
元気に飛び回るファントムを見れる喜び。百里にも行かねばなるまい







rjny2013 (6)











rjny2013 (5)
箱入り娘の称号は返上でしょうか











rjny2013 (7)












rjny2013 (8)
びろーん 









rjny2013 (9)
ブルーの演技を直上で見られる飛行場も珍しい
トラフィックの関係で開始が遅れた時はどうなるかと思いましたが










rjny2013 (11)
お待ちかねの帰投。明野組が本当に良くやってくれました
昨年のロクマルを彷彿させるような機動を見せてくれた43115












rjny2013 (12)
初飛来 とんでもない機動飛行を披露してくれました。グッジョブ











rjny2013 (13)
〆は御年38歳のC-1#007。08年にデザート塗装で話題になった機体ですね
背景のギャラリーはシャトルバス待ちの方々。最寄り駅まで数時間掛かったような話を耳にしましたが・・・


写真的にははっきり言って昨年の方が良い出来だったかな。移動疲れと言い訳しておこう
お会いした方々どうもでした

RJNY May.25

DSC_0013.jpg










DSC_0017.jpg








DSC_0039.jpg












DSC_0047.jpg
理由はわかりませんが3区分
昨日よりも編隊の演技が更に南側へ移動していた印象。会場からの見栄えが全てなので止むを得ないのでしょうが

RJNY May.24

yokou1.jpg
3タンで参上。コールサインを聴いた時のがっかり感を吹き飛ばすナイスなフライト
ANA782/3にJA55ANが充当されていましたがそれどころじゃない










yokou2.jpg
ただ高度は全体的に高め。唯一ローアプローチが昨年よりも低かったでしょうか










yokou3.jpg











yokou4.jpg
様々なアングルを求め撮る→走る→撮るの繰り返し
演技によってショーセンターがまちまちで思い描いていた写真は得られず









yokou5.jpg
あ、松島帰還おめでとうございました













yokou6.jpg











yokou9.jpg










yokou7.jpg
ショートクローズの際中々の捻りを披露していたので狙ってみました
長玉にテレコンかませて撮影すれば良い感じに写るんじゃないでしょーか
来年までのお楽しみですね











yokou8.jpg
前席のPさんのバイザーに聞き覚えのあるTACネームが描かれていたので調べてみたらやはりあのお方
昨年のエアフェスタ浜松でもフライトされていたようで。サイン大事にしております

ちなみに

DSC_9637_.jpg

130522.jpg

この時期は編集に苦労する

RJNY May.22

130522.jpg
単機で4パスと中々気合が入っていました。それにしてもこの塗装は空に溶ける










130522 (2)

RJNY May.21

DSC_9539.jpg
なんだこの天候は・・・
昨年に比べて随分と高度をとっているように思えました。が、かっこいいから許す









DSC_9564.jpg
地上統制の為飛来









DSC_9595_.jpg
統制機のお帰り。晴れたら晴れたで陽炎でモヤるから困る








DSC_9493.jpg
編隊走行


RJNY May.15

DSC_9448.jpg









DSC_9458.jpg
さすがにあの機数のT-7が一斉に動くと壮観の一言。時事ネタ大編隊も宜しい








DSC_9476.jpg
良い捻りだ










DSC_9485.jpg
トワイライトショーって見る分には結構面白いと思うんだ

RJNS May.9

DSC_9399_.jpg
知らぬ間にKEが午後に移動していた

RJNS May.2

DSC_9368.jpg
八十八夜だったそうで
Author by 山中 もえ / 全記事一覧 / ページトップ
Designed by マンゴスチンw /
