スポンサーサイト


救いの翼が空から去った日

去る10月21日、浜松基地にて航空自衛隊最後のMU-2#228のラストフライトが行われました
MU-2は小型ビジネス機を救難捜索機に改造し、1967年から29機を導入
災害時などに大いに活躍されました
そういえば、MU-2“A”とMU-2“S”があるそうな。違いが全くわかりません('A`)

11時頃浜松着。MUのフライトまで全然あったので広報館でダラダラと待つ事に

暫くすると、本日の主役登場
mu1
整備士さんが手振ってくれました。ナイス笑顔(画像じゃ見づらいけど)







mu9
広報館前に展示開始。
mu15
広報館前でエンジスタート。そういやMU-2のエンジンスタートはじめて見たmu10
09から力強く離陸(`・ω・´)
mu8
09方向から低速で進入。雲が良い感じに写ってくれた
mu7
セナーカ
mu5
高速進入。良いエンジン音だぜ。コパイさんこっち見てるね
mu11
MUのダーティーなんてはじめて見たよ
mu6
まだ頑張れると言わんばかりに元気に八の字。魅せてくれます

ウイングウォークもありましたが、それはもう見事に撮影失敗。やれやれだぜ('A`)

T&Gを2回実施後、浜松基地に最後の着陸をしました。広報館の中にいたので見れなかった
訳ですが

mu2
帰ってきました
mu12高翼+ずんぐりむっくり=最強。これでT字翼だったらもう(*´∀`*)
mu13
Pさんナイスフライトでした
mu14
この後隊員&MUに花束贈呈、記念撮影がありました。
写真は広報館にあるようで。今度見てこようかな


翌22日、新田原へのフェリーが本当のラストフライトとなりました。
隊員さんのお迎えには同僚バートル君#851が使用されました。遠くまでお疲れ様



MU-2、41年お疲れ様。俺は君の事を忘れない
また新田原で再会できる事を願ってます







コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

 

こんばんは。
(個人的に)待望の更新ありがとうございます。

頑張ったMU君と、お別れの場を企画してくれた皆様に感謝ですね~
フライトはもちろん、
隊長の感動スピーチにUH-60の乱入…
良い思い出になりましたね~

Re: 

>A/Bさん

隊長のお言葉に乱入したロクマル(笑


帰り道は大変お世話になりまして、どうもありがとうございました

トラックバック

http://charlieone.blog55.fc2.com/tb.php/10-0ba66f35
