

C-1 地上展示

DSC_1890.jpg
行くと宣言したので行ってまいりました。
ただ、今回のイベント参加は個人的な資料集めが主な目的だったのでデティールアップの画像ばかりで
ブログその他に使用できそうな写真は少ないのです

機内展示も行われていましたが、ご覧の通りガラガラでして。機内も特に動線が区切られていたわけでは
なかったので、思う存分堪能できました。




DSC_1813.jpg
それにしても日曜日の割に人が少なかった





DSC_1778.jpg
展示機は前回同様004号機。でも今回は岐阜所属機として。実は部隊マークが大きい特別仕様機なのだ!
FTBが整備に入る関係で岐阜にやってきました。入間でも美保でもなく、岐阜が同機の終の棲家となりそうです。





DSC_1869.jpg
フラップは75度まで下げれます





DSC_1870.jpg







DSC_1928.jpg
むき出しの配線類

話の話題はやはり、C-1を巡る深刻な現況
今回の展示に岐阜所属機が派遣されたのもそんな理由から。C-1を運用している各部隊の苦労が窺い知れました
今月中頃には402所属のC-1にも退役機が出始め、着々と終わりが近づいていることを実感します
思い入れのある航空機の退役というのは寂しいものですね

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

トラックバック

http://charlieone.blog55.fc2.com/tb.php/1001-91345657
