

横田FSD

5年振りに行ってきました。
米軍の基地祭なので、身分証明が必須。免許証のパスワードを失念していたので入場できるか
不安でしたが、いざ開場してみると身分証の掲示はおろか荷物検査すらなかったので一安心でした
DSC_2127.jpg
基地に入ってまず出迎えてくれたのは美保のYS-11P!これには驚きました。近くで見たことなかったんですよね
退役前に見れてよかった
DSC_2321.jpg
退役間近2、A-10C




DSC_2286.jpg
鼻先ボコボコ、塗装削げまくりでちょっとかわいそう






DSC_2294.jpg
お決まりのアレ。横田飛来に合わせてスカイツリーでも描いてきたのかと思いましたが、そこはオーサン所属機
ソウルタワーだなこれは



DSC_2300.jpg
魅力的な機体なんですけどね・・・



DSC_2174.jpg
退役間近3。今回の目玉、VMAQ-3のプラウラー。これを見るために横田まで行ったのです!





DSC_2189.jpg






DSC_2206.jpg
コクピット公開、おまけに柵なし触り放題のサービスっぷり。




DSC_2176.jpg
こちらもお初、E-3B。ずっと皿回しをしていました。機内公開してたけど機密とか大丈夫なのか
それにしてもスマートな機体です。707はカッコイイ




DSC_2169.jpg
JT3D。高バイパス比のエンジンが主流の時代に低バイパス比のエンジンを4発も積んでいるところにロマンを感じる




DSC_2236.jpg
米海軍の新鋭P-8。一応色付き。別段興味はありませんでしたが、レイクドウィングチップは見ておけばよかった




DSC_2311.jpg
U-125はなんと新潟所属機。これも珍しい。Pさん曰く「もう2度と(飛来することが)ないんじゃないですか」とのこと




DSC_2130.jpg
三沢よりF-16×2 両機ともごてごてと積んでしました。が、兵器に関してはさっぱり




DSC_2241.jpg
遥か彼方にはATIの757、C-17×3機に加えC-5Mが駐機してありました。こっちの方をが見たかったぞ
夕方離陸して行きましたが、勿論撮り逃しました。





DSC_2137.jpg
帰投が全て翌日になってしまったのが残念でなりません。
お祭りとしては十二分に楽しめましたが、まにあ的にはやはり物足りない。横田はフライイン/アウトを狙うのが正解ですな



コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

トラックバック

http://charlieone.blog55.fc2.com/tb.php/1008-32849087
