

セントレア展開記

737-1
機種ごとにUPしていきます
まずは737から。
737は初飛行が1967年とかなり初期ながら、未だに全世界で飛び回っているベストセラー旅客機です。
主翼の再設計、エンジンの変換と、第一世代と第三世代の737とでは、全く違う機体と仕上がっています

正直、型多すぎて調べるの大変でした。
長胴とか短胴とかパッと見じゃわかりません








・ANA
737-2
737-500
737-3
737-700。737NGは初見でした。ウイングレットがいい感じ。現在生産されてる737はすべてウイングレット付きとなっています
737-4
すっげえハイアングル。国内線で軽いんでしょうね
737-11
なんか違うの来た!
737-12
737-13
737-700。金シャチ号です。いつか順光でこいつを撮ってみたいものです。となると、浮島公園が1番撮りやすいんだろうなあ

・JAL
737-5
型は不明。多分-400かな

・大韓航空
737-7
737-8
737-6
737-800
大韓航空の塗装結構好き

・エアチャイナ
737-9
737-300

・コンチネンタル航空
737-10
737-800
他の737よりも滑走距離が大分長かったです

737-14
ANAの737にはイルカが描かれています
737-15
プッシュパック。エンジンがおむすび型になっているのがわかります
737-16
737-17
機種アップ。いかつい顔してますね。でもこうゆう風防の形のが好きですね俺は
737-18
日韓737。奥のは737なんかかわいいな

次はどの機種を紹介しましょうかね









コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

トラックバック

http://charlieone.blog55.fc2.com/tb.php/181-5d5ce198
