

セントレア展開記2

今回は747でいきます。ま、ほとんど見れませんでしたけどね

747は初飛行が1969年。改良に改良を重ね、現在でも多くの機体が飛び回っています。
旅客機型のみならず、貨物機、または軍用機としても採用されています
全長70.6m、全幅64.4m、全高19.4mと、A380が登場するまでは世界最大の旅客機として、ジャンボジェットの愛称で親しまれています
747-8という、若干大型化されたタイプが現在進行形で開発中です

A380のが燃費が良いとか高性能とか言われてますけど、そんなの比較にならない訳で。
開発された時期とか考えてくださいな

747-1
ボーイング兄弟。737が兄貴です





・デルタ航空
747-2
747-400。さすがは747、展望デッキからもこんなに大きく写るし、接地直後の煙も大量
747-3
リバーサーで制動をかけます。今製造されている747はこのタイプのみです
747-4
747-5
そうか、前見かけた747はここのだったのか。まだ陽が出てた時に撮れてよかった
747-6
国際線のエプロンへ向けターン
747-7
でっかいなー
747-8
D E L T A
747-9
タキシーアウト。後方に見えるのはコンチネンタル航空の737
747-10
いってらっしゃーい

・JAL
747-11
747-400D。国内線専用です。日本の航空会社のみが発注しました
747-12
400型との大きな違いは、このウイングレットの有無
747-13
でか過ぎて120mmじゃ収まりません。だがそれが良い
747-14
日没間近に撮った1枚。ちょうど太陽が雲に隠れたときに上がってしまいました

・JAL WAYS
747-15
JAL WAYSはホノルルとか結んでる会社です。400Dに見えますが…
747-16
747-300。747クラシックでした。

クラシックジャンボとハイテクジャンボとの外見上の大きな違いはエンジンとウィングレットの有無、フェアリング。
747-17
これはハイテクジャンボに搭載されているCF6-80C2。E-767等に搭載されてるのと同じのです
747-18
これは747クラシックに搭載されているJT9D-7。CF6と比べどことなく物寂しい感じ。パイロンの形状も違うのがわかりますでしょうか?

747-19
技術の進歩って凄いもんですよね。こんな巨人機でも、操っているのはこれだけのPさんしか居ないんですから

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

 

縦系のアングル、お上手で☆
夕陽ショットもさすがですね~

次も期待してま~す!

 

セントレアお疲れ様でした♪
デルタ航空って塗装変わってたんですね(汗)
いいショットをありがちうございます!!!
ちなみに下のT-4はインテイクカバーの制作でしょうか?

Re: 

>少年さん
どうもありがとうございます
暗い写真ばかりで申し訳ないです(’・ω・‘)

>蒼い衝撃さん
お察しの通り、インテイクカバーです。
蒼い衝撃さんの撮られた写真がひっじょうにためになっております

トラックバック

http://charlieone.blog55.fc2.com/tb.php/182-616f8359
