

セントレア展開記6

今日はA320とA321の日です。正直あんま好きではありません
あの事故で一気に有名になりましたね

本当はアシアナのA321も来たんですが、バッテリー温存のためスルーしてました('A`;)




・ANA A320-200
A320_1
なんら変わらない320ですが、このJA8382には変わったエピソードがありまして。
このA320は91年に導入された2機目のA320であり、1度は退役をしています。が、幸運にも売却が中止になり、復帰したという経緯があるのです。国内線で18年も飛ぶなんて大したもんですね
A320_2
数ある全日空のA320の中でまさかこの機体を撮れるとは思いませんでした
A320_3
退役していった同朋のためにも、できるだけ長く飛んでいてもらいたいものです


・中国南方航空 A319
A320_4
しっかり確認するまでこれ737だと思ってました
A320_5
ノーズがでかくてあまり好み出ない320。でも正面から見てみると以外に…
A320_6
前言撤回。737のが1000倍カッコイイ
A320_7
汚れてるな、おい
A320_8
どこへ向かったんでしょうかね

・ベトナム航空 A321‐200
A320_9
A321はA320ファミリーの中で最も大型で、全長は44.5mにもなり、767-200に迫る大きさとなっています
A320_10
ANAも使用していたのですが、日本の航空会社で使用していたA320とはエンジンが違い、余計なコストがかかってしまうため、昨年2月、10年間という短い運用を終了しました
A320_11
ベトナムの航空会社珍しいと思ったら普通に路線があったのね。喜んで損した

結局A319、A320、A321と3種類見れたわけです。いやーついてる

お次はA330m9(^o^

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

トラックバック

http://charlieone.blog55.fc2.com/tb.php/191-260a14c3
