

セントレア展開記8(再開しました)

今回はエアバスA340。
3401
A330と操縦方法も同じで、A330→A340のライセンスを得るのは最短で1日だとか。ようは、スロットルと計器の数の違いだけなんでしょうね。

居住性、燃費の悪さ(これは500、600型のみ)、そして4発機による整備性の悪さにより、A340を手放し、777を導入する会社が増えているようです。91年に初飛行ながら、減数に転じています

1度は全日空も導入を決めましたが、結局実現にはいたりませんでした。見てみたかったなあ





ルフトハンザ航空 A340-300 D-AIGV
3402
ドイツの会社です。世界いちいいいいぃぃぃぃぃぃ
3403

3404

3405
工業地帯を横目に、滑走路をめいっぱい使って離陸していきました。こう、A340って優雅じゃありません?A380は…(ノ∀`)
3406

3407
同じ4発機である747とはまた違った趣があります。いとをかし
3409
進路を南に取り、飛び去っていきました。

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

トラックバック

http://charlieone.blog55.fc2.com/tb.php/211-e9eadc5c
