

2月22日は猫の日

だそうです。ネコかわいいよネコ
まあそんなことはいいとして今日(といってもあと5分ないけど)はちょっと特集を組もうかと
2年前の2月22日といえば航空ファン、特に静浜基地をベースにしている方ならすぐピンとくると思います。
そうです、静浜基地でのT-3の運用を終了した日です。結局見れなかったんですけどね。J誌とKFの特集を読むに留まりました。

んで、今回は我が家にあるT-3の写真を晒してみようかと。大したもんはないんですけどね
荒い画像ばかりですがお許しを…





fujit-3_1
2006年3月か4月の写真。まだこの時はT-3による学生教育が行われていました。
飛んでたのを見れたのは1機だけでしたが。そうか、静浜に通い始めて3年も経ったのか…
fujit-3_2
こっからは航空祭の画像中心。#538はT-3のラストIRANを行った機体です。どっかに展示されてるんだったかな
fujit-3_3
毎年ハセガワから記念塗装機のプラモ出てたのにこれは出てこなかった。もう作る気無いんだったら金型変えてT-7作ればいいのに。ねえハセガワさん?
fujiT-3_4
(゚□゚)
fujiT-3_5
先に2機が離陸、左右に散開後後続の3機にジョインナップ。だったはず。
fujiT-3_6

fujiT-3_7
ダイアモンド隊形で旋回。T-3の遅さじゃ編隊組むのも大変でしょうね
fujiT-3_8
確かこの年はOH-1だかF-16がキャンセルになったからその時間を埋めるためにT-3が1回余分に飛んでくれたんだっけ。T-7も飛んでたみたいだけど1枚も撮らなかった
fujiT-3_9
レベルオープナー
fujiT-3_10
5機でフライバイ。今年は10機を期待しよう
fujiT-3_11

fujiT-3_12
航空祭での最後のフライトを終え、整備に入るT-3達
彗星塗装機は5月末には退役、チビヤンだかランウェイウォークで展示後、27エンドでスクラップになっているのを確認しました。役目を終えた機体は展示されるかスクラップになるかしか道は残されていません。なぜかT-3は展示機がかなりあるんですけどね
fujiT-3_14
こんな風に。しかもこれ、50周年記念塗装機じゃないですか。04年は航空祭に行かなかったんですが、まさかこんな形で見ることになるとは思いもよりませんでした


こっからは更に古めの写真


fujiT-3_13
96年静浜航空祭での一幕。505の後方にT-3Jrが見えます
fujiT-3_15
更に古いの。94~95年のはず。正確にはわかりません。メンターの色が変なのはカメラのせいか?
fujiT-3_16
同じく94~95年の写真。チビヤンかな?
日の丸のところ見ていただければわかるんですが、塗装されてませんよね?この部分に子供たちが思い思いの落書k、もといアートを施す事ができたのです。落書き部分(言っちゃった)のアップの画像もあったんですが、取り込むのがめんどくさいのでカット。にしても良い写真だなこれ(´ー`;)


自分の飛行好きの原点といっても過言ではないT-3(本命はC-1)
まだメンターが飛んでいるというのに、日本のこうゆうところが嫌です。501動態保存してほしかったな…

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

 

こんばんは


懐かしい機番がこんなにも・・・
#27は直前に岐阜から来ましたよね~

引退したSPを見えるように置いたのに、スプレーってのは・・・なかなか憎いことしましたよね~(^^;
彗星はバッチリ見えないポジでしたが・・・

 

なんかこう、作為的な物を感じますよね

今見れてるのもいつか撮れなくなってしまうので、できるだけ記録してあげたいです

トラックバック

http://charlieone.blog55.fc2.com/tb.php/231-5939c081
