スポンサーサイト


御前崎分屯基地開庁記念行事

現行の120-400の公式デビュー戦となったこのイベント(言われて思い出した)

ゴミが入ってアッー!な写真しかない、5年に1度開催される御前崎の様子です
御前崎分屯基地は入間基地の分屯基地でして、滑走路はありません。
あるのはものっそいデカイアンテナのみ。つまり、レーダーサイトというわけです。第22警戒隊が配備されてます
こんな小さい基地に飛行機飛ばして何する気なの?とか思ってたんですが、正直静浜より楽しめました

ただ、そのアンテナの影響で飛行高度が高かったので、各写真は高いレベルでトリミングしています




存在を知ったのがイベントのちょっと前だったのは秘密です
御前崎1
まず初めに飛来したのはT-7×2。どうでもいい
御前崎2
お次は入間からYS-11FC。まともに撮ったのはこれが初めてでした。確か3パスしたはず。ダートサウンド最高
御前崎3
同じく入間からC-1。いい捻りだ。さすがC-1。漢の中の漢
御前崎4
すっげええええヽ(゚∀゚)ノ
快晴の中、このベイパー!海が近いのも手伝って、ベイパー祭りとなりました。ああ、埃が無ければ(ノд`)
御前崎5
浜松からは洋上迷彩機が参加。この時が初見でした。太っ腹だぜ浜松
御前崎6
本来ベイパーが出づらいT-4でさえこの有様。ここにF-2もって来てたら…フフフ…
御前崎7
まさか戦闘機を参加させるとは。梅組のイーグルです。72-8888とか、どう考えても8多すぎです。本当に(ry
御前崎8
これが着陸態勢だ、わかったか皆の衆(行った人にしかわからない)

これで飛行展示の方は終了。確か午後に入るかは入らないかくらいだったかな。
でこの後は飯買ったり展示機見学したり隊員さんと話してました。ピーカンだったのに、帽子を忘れて来た様な

で、その展示機と言うのは
御前崎9
バートルだったわけです。予定ではロクマルになっていたんですけどね。びっくりしましたよ。こんな風に触り放題でした。VORのレーダー(赤い取っ手)にぶら下がってたクソg、もといお子様は機長さんに排除されていました。この機長さんと副機長さんが本当にいい方々でして。大変お世話になりました
御前崎10
この#851は元記念塗装機だったんですが、映画の予備機に使われたので落としてしまっていました
。よーく見るとまだ残ってるんですけどね。この写真、外周から撮ったんですが、近すぎてダウンウォッシュが激しかったです。着陸の際、自転車を吹っ飛ばしたんだとか
御前崎11
お手振り。副機長さんのU3尉です。優しい方でした。因みに機長さんは元ファイターパイロットなのでそちらのお話も聞く事が出来ました。「バカでもやる気あれば良い」は名言
御前崎12
バートルの写真は全てノートリです。お顔を拝見できますね
御前崎13
ほぼ真下。砂塵が凄かった
御前崎14
この後会場を一旦離脱し、再度進入。ウィングウォークをして浜松へ帰投していきました。リクエストしといて良かった(笑

この851は航空祭や新田原へのフェリーなどに使用された後、昨年中に退役。バートルの終焉も直ぐそこに迫っています

終わりまで残っていたのは少人数でした。kkk…
5年後が楽しみだ。

以上!

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

トラックバック

http://charlieone.blog55.fc2.com/tb.php/262-c156e2db
