

タコス

戦闘機の機動を追っている最中、どうもレンズを引いて全景を入れてしまおうと言う意識があるのか、中途半端な写真を連発してしまった先日の航空祭。これじゃあいかんと思っていてもついついやってしまうと言う。

とあるサイトにあった文章

フレームの中心を機体の特定の部分に合わせるように追えば、常にフレームの中心だけ集中していればいい



ああ、そうやなあと妙に納得してしまいました

善は急げ、早速矯正を兼ねて試している事に。400mmでちょうど収まるんでね^q^
練習

練習

練習
収まってはいるけど真横じゃないからボツ。この時はまだちょうど収まる部分を探している最中でした
練習

練習

練習

練習
ちょっとずれるとこうなります。9332回もミスッてたワロス
練習中
うぼあー
練習

練習
タッチ&ゴーしてたんで何度もチャンスはあったんですが成功したのは数枚。まー基準になるところ見つけれたから良いかな

おまけ
練習
ノーフラップランディング速いから勘弁してくれ
練習
照り返しすげーな

フレームに収める難しさを改めて知りました

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

トラックバック

http://charlieone.blog55.fc2.com/tb.php/349-2e655f0d
