梅雨明けまだですか

東海地方の梅雨明けは平年ならば、7月20日頃
なのに未だに梅雨明けする気配が無いってどういうことでしょうか。観測史上最も遅かった梅雨明け
は8月2日。今年はその記録を大幅に更新してくれてしまいそうです
大分ジメジメした風は抜けてきているのでイタチの最後っ屁とでも言いますか。
来週からは晴れてくれる事を願います
写真は26日のもの
RJNS
いきなり来られたら撮れません
RJNS RJNS
この日は視界が良く空気が澄んでいたので粟ヶ岳、駿河湾を望むことができました
RJNS RJNS
ある本を読んで風景と一緒に撮りたくなり、広角を用いて撮影。機体だけ写しても限界がある、と
書かれていましたが、ああそうだなぁと妙に納得してしまいました
RJNS RJNS
珍しく30上がり。土が盛ってあるんですが、滑走路より若干低いのが残念。工事が完全に終わ
れば均されてしまうんでしょうね
RJNS RJNS
上がりは遠すぎてモヤモヤ
RJNS
日差しはありましたが雲が低く垂れ込めていました

ここで一時撤退。一休みしてから午後のフライトを撮りにこないだ行った反対側の茶畑へ↓



RJNS RJNS
MDがやたら早く曲ったなと思ったら蒼い子が離陸。出来はあれとして撮りたいのがいきなり撮れて吹いた。この蒼い子、離陸後しばらくして空港上空を通過していきました
RJNS RJNS
暫く待って737が離陸。雲がモクモク。ターミナルに見学者がたくさん居ますね。まさか反対側から
撮ってるとは思わないだろうな
RJNS
あまりにも暇だったので風景でもと思いパチリ。ここだけちょうど抜けていて周囲には大きな雲が多数
RJNS
この発達した雨雲が大雨を降らせるわけですね

撮影場所見つけるの楽しいです^q^

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

トラックバック

http://charlieone.blog55.fc2.com/tb.php/422-acb27c68