色々起こりすぎだ

8月11日5時7分、駿河湾を震源とするM6.5の地震が発生
最大震度は6弱。津波も観測されました
静岡県で震度6以上を観測するのは1944年の東南海地震以来だそうで
各地で被害が出ていますね。一部では停電、東名と駿府城の石垣がくずれてしまってまぁ('A`
東名の方は13日午前0時の復旧を目指しているようですが、遠出される、されている方は大変でしょうね
怪我をされた方も100人を越え、死者も出ています
台風9号の雨とも重なり被害が大きくなってしまったんでしょう

私はと言うと激しい横揺れでたたき起こされた訳ですが
東海地震か!これが東海地震なのかと思いながら布団に潜り込みました。怖かったんです
01年に起きた5弱の地震は熟睡していたので大きな地震をまともに体験するのは初です
体感としては1分くらい揺れが続いていたでしょうか

今回の地震、気象庁の発表によると東海地震との関連性は無いようですね。
東海地震は逆断層型ですが、今回の地震は横ずれ断層型。なので横揺れになったようです
逆断層型になりますと、強い縦揺れ、大きな津波が予想されます
東海地震は今回の地震の180倍、M8級で最大で5mの津波が予想されています

180^q^?ごめん生き残れる自信ないわ

うー地震て怖いですねー
まあ私は地震よりも今朝地震スレで踏んだブラクラのが怖かったわけですが
俺、もう2度とURL踏まないよ・・・

そんな事は置いといて時をかける少女
去年も見たわけですが、また見てしまった。うん、まあ普通に面白かったですね
とりあえず、リア充はs(ry


なんだったんだろうこの記事

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

 

貴方は大丈夫ですか??

大変強かったですね、半分寝ぼけてましたが・・・
机の上のエフトイが飛んできて起きました(^^;


縦揺れは・・・無理ですね。。。

Re: 

コップやらプラモやら落ちることなく何ともありませんでした

トラックバック

http://charlieone.blog55.fc2.com/tb.php/432-7b0e4b29