

エアフェスタ浜松2009

昨年10月17日に開催。米軍はサンダーバーズが5年振りに来日、バートルの参加する最後の航空祭となり
何かと話題のあった航空祭でした。
私はと言うと、翌日の混雑を避けるため前日に浜松入り、お知り合いの方の家にお泊りさせて
いただきました(どうもありがとうございます)
当日は運良くバーズの真正面に陣取る事が出来、ストレス無く撮影に集中できました

以下写真
まずはオープニングのT-4。31飛行隊が創設20周年とあり、それに記念した塗装が施されました
浜松 浜松 浜松
この時はまだ雨あ降ってなかったんですけどね…
浜松 浜松
ダイヤモンドで進入→ブレイク 昨年と変わりませんね
浜松 浜松
お次は救難展示。#844は自衛隊に最後まで残ったバートルです。バーズに加えC-17も2機飛来していました。
2度と見れない光景です
浜松
22年間、総飛行時間5500時間を記録し、11月4日に退役しました
浜松
これも2度と見れない。寂しいものです
浜松浜松
ロクマルと共に観客に向けお辞儀。十八番です
浜松
毎度ぶっ飛んだ飛行を見せるE-767。ハイスピードローパス
浜松 浜松 浜松 (17)
うわあああ低い!前回もやってくれたんですが人の頭に隠れちゃってたんですよね
浜松 (18)
会場側へ大きく捻り込むE-767。バンクする時のレートが極めて速いです
浜松 (19) 浜松 (20)
相当捻っていますね
浜松 (21)
1度T&Gを行い着陸。GJ!
浜松 (22)
静浜からT-7×3が飛来。高度高杉
浜松 (23)
2009年のイーグルのリモートは一味違う!いきなりバーナーを炊いて会場を通過!!1
浜松 (24) 浜松 (25) 浜松 (26) 浜松 (27) 浜松 (28) 浜松 (29)
1番機のPさんは静浜と同様アローさん。低く垂れこめた雲も手伝って低空を暴れまわりました
これでロールとかしてくれれば最高なんですけどね
POWER
FULL POWER!!!!112基のF100が唸ります
浜松 (31) 浜松 (32)
ゴーアラ→ハイレート     2機でファンブレイク。濃いベイパーが発生しています
この後単機ずつバイバイフライトを実施、帰投されました。GJ!
浜松 (33) 浜松 (34)
岐阜基地よりF-2が飛来。良くも悪くもいつも通りの演目でした。ハァ、テスターカラー持って来いよ…

バーズへ続くかもしれない

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

トラックバック

http://charlieone.blog55.fc2.com/tb.php/578-184304f6
