アシアナ航空が機材替え

エシアナ
気になるニュースが入っていたので一つ。以下、引用

 http://sankei.jp.msn.com/region/chubu/shizuoka/100226/szk1002260242000-n1.htm
アシアナ航空、一部の機体大型化 静岡
2010.2.26 02:41

 韓国のアシアナ航空は25日、静岡-ソウル(仁川)線の機材について、毎週金曜日に限り、現在のエアバスA321型(177席)からボーイング767-300型(250席)に変更すると発表した。3月28日から10月30日の夏季ダイヤ期間中に適用する。同機種は静岡空港に就航する定期便では最も大きいものとなる。

 アシアナ航空静岡支店によると、特に年明け以降は週末にソウルから静岡入りする観光客が増えており、座席が足りないケースも生じているという。県企画部のまとめによると、1月から2月21日までのアシアナ航空ソウル線の搭乗率は80・9%と高い水準を維持している。

 同支店は「3月には茨城空港にも就航するので、静岡から入って茨城から出るツアーなども企画したい」と意気込んでいる。



定期的に大型の機材が乗り入れしてくれるのは嬉しいですね
A321と767、搭乗者数にかなり差が出ているけど大丈夫なんだろうか。-200ならと思ったけど、
アシアナは購入してないんだね

因みに私はアシアナのB6をまともに見た事がない

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

トラックバック

http://charlieone.blog55.fc2.com/tb.php/590-86de867c