

2週間のご無沙汰でした

シグニッパの性能を調査するべく、2週間ぶりに空港へ
DSC_8807.jpg
うわー描写キモイ。これがニッパチレンズか・・・ 色乗りが薄いらしいですが、絞ればそれほど気にならず。まあ逆光耐性はうんちっちでしたが
DSC_8853_.jpg
120-400や18-200で目立つ、周辺減光も見当たりません
DSC_8872_.jpg
やたらと急いで離陸していったFDA105。定刻を30分も過ぎていたわけだが
DSC_8893_.jpg
この時期には珍しく30を使用。富士山が顔を出していました。確か去年の今頃はずっと天気悪くて、富士山ショットを撮れたのは開港してから1ヶ月位経ってからだったんだよね。その時の被写体は、今は亡きJALのMD-90
DSC_8899_.jpg
色乗りが薄いのより、黄色味がかかる方が気になった。そんなもんは補正でちょちょいのちょいですけどね。どうでもいいけどもっと明るく撮れよ>俺

今日から雨続き。ようやく梅雨本番ですね
体調を崩されぬようお気をつけて

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

トラックバック

http://charlieone.blog55.fc2.com/tb.php/705-bbbd2477
