スポンサーサイト


RJNY   Dec.8 

2010年も残すところ20日程度。いやはや時間が経つのは実に早い
DSC_7851.jpg
年末になれば自衛隊もおやすみに入ってしまいます。サンヨンを購入してから1度も静浜に訪れていなかったので出かけてきました。前回から1ヶ月以上日が過ぎていますね
ブログを始めた頃は静浜の記事ばかりでしたが、主役の座はすっかり静岡空港に。
その空港にも先月の20日以降出かけていませんが。だって便数少ないんだもん
DSC_7866.jpg
カメラの準備をする間もなく離陸してしまいました。仕方ないのでエンドで待機
学生さんのソロだったようですね。真剣な表情でランウェイを見つめています。
T-7はプロペラ機なので、着陸時にはラダーが必須。大変なのです(そうだよね?)
T-72.jpg
フォーメーション!?かと思いましたがチェイスでした。珍しいことには変わりありませんね。
浜松は学生教育の終盤なので編隊離陸/着陸が日常的に行われますが、ここは静浜。年に数回見れれば良い方です
タイミングが~タイミングが~
DSC_7894.jpg
これをやらないとプロペラ機を撮ったことにならない。成功した時の喜びは、何ものにも代えがたい
最近出回ってるレンズなどは手ブレ防止機能なんて便利なものが付いていますが、サンヨンは一世代も二世代も前のレンズ。そんなものは付いていません。気合で止めます
DSC_7907.jpg
進行方向にスペースを空けることで云々 そんな文章を見かけたので、思わず突っ込んでしまいたくなりました

明日もいい天気になりますように

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

 

航空機はわからないけど訪問したからコメント残すよ!

 

サンキュー

トラックバック

http://charlieone.blog55.fc2.com/tb.php/765-da41b643
