

RJNS Jul.31

着陸機の捻り狙いは、否が応でも飛行場から離れなくてはならないのでリスクが大きい。
しかしその分、得られる物も大きい。所謂ハイリスクハイリターン

静岡空港で捻りを狙うとなると、12へのサークリングに限られる。
しかし、御存知の通りこの空港はレディオ空港。着陸するR/Wを命令するタワー空港なら風向きによって
予め移動することが出来るけど、レディオ空港はそれが出来ない。
全てパイロットの判断に委ねられるので、テイルウィンドでも降りてきてしまうこともままある。
12に降りてくれと願うしかない。


今日は台風が近づいていた関係で東の風がちょい強め。東の風が強い時は、天候が優れないか視界が悪いことが
殆どなんだけど、今日はどちらも良好。かなり悩んだ末、リスクを承知で捻りを狙いに行って来た。



DSC_6136.jpg
結果はこの通り サークリングをしてくれたのは嬉しかったけど、捻りは遠すぎて撮影できなかった











DSC_6140.jpg













DSC_6152.jpg
夏富士 お手振りも頂けました、いつもありがとうございます。

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

トラックバック

http://charlieone.blog55.fc2.com/tb.php/930-1336292a
